2009年 04月 09日

円覚寺の花

昨日今日と、桜の花びらが舞っています。
今年は長い間、楽しむことが出来ました。
入園式や入学式を迎えた方々を、桜も祝福してくれていたようです。

円覚寺の中では桜以外の花もいろいろと咲いていました。

元気の出る黄色い連翹
e0021129_2313657.jpg


山吹
e0021129_23133379.jpg


モミジの花
e0021129_23165631.jpg


二輪草と木瓜
e0021129_23174669.jpg


花海棠
e0021129_2318077.jpg


e0021129_2320404.jpg

このサクランボのような蕾が本当に可愛いんです。
ピンク色もいいし、愛すべきお花です。

例年、桜が終わってから花海棠が満開になっていた気がします。
今年はほぼ一緒の咲き具合です。
花海棠が早い、というより桜の時間が長いような気がします。
[PR]

by sonatine-album | 2009-04-09 23:25 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2009-04-10 13:15 x
とても元気の出る花たちです。
モミジって今頃花が咲くんですね。知りませんでした。
Commented by sonatine-album at 2009-04-10 23:10
☆ラッキーさん>可愛い花にパワーをもらえます^^
モミジですが、全部の木に花が咲いてるわけじゃないので、私にも良くわかりません。
その後にプロペラみたいは実になるんですよ。


<< 円覚寺の山野草      北鎌倉の山桜と小さき花 >>