2009年 04月 23日

妙本寺の八重桜

桜も終わって新緑の季節になってきました。
緑の中で華やかなのが八重桜です。
ところどころでピンク色を眺めています。

ここは静かなお寺さん、たまに団体さんがいますが。。。
e0021129_0374067.jpg


八重桜が綺麗
e0021129_0473486.jpg


新緑に包まれています、その中のピンク色。
e0021129_0481486.jpg


珍しい黄色の八重桜、御衣黄(ぎょいこう)
e0021129_050794.jpg


モミジ
e0021129_0503666.jpg


名残の枝垂桜
e0021129_0505929.jpg



ここのお寺で空を見上げるのが好きです。
緑が綺麗だからいつも清々しい気持になれます。
時々、立ち寄りたくなるお寺です。

4月15日 妙本寺
[PR]

by sonatine-album | 2009-04-23 00:59 | 寺社 | Comments(6)
Commented by ラッキー at 2009-04-23 11:29 x
八重桜はピンクが濃くてきれいですね。
黄色いのもあるんですね。
お寺さんや神社って心が和みますよね。
青々としたモミジもかわいい。。
Commented by ひとみ at 2009-04-23 11:39 x
自然が生み出す「色」って
本当に美しいですね!
何をもってしても真似できませんね・・・。
Commented by sonatine-album at 2009-04-26 01:58
☆ラッキーさん>いつも八重桜は雪洞(ぼんぼり)みたいだと思ってしまいます。
薄いピンクも濃いピンクもありますが、どれも可愛いですね。
桜の次は新緑が目に眩しくなってきました^^
土曜は大雨でした、長崎も雨が多いですよね。
Commented by sonatine-album at 2009-04-26 02:01
☆ひとみちゃん>本当にそうですね。
ここへ来てピンク、オレンジ色と躑躅が目立ってきましたし、
緑も綺麗です。
私は絵心がないし、せめてもと写真を写しています。
絵手紙をさらさらって書けたら楽しいだろう、と思っています(笑)
Commented by karin at 2009-04-27 18:57 x
新緑に桜とっても綺麗です。
其方は、まだ綺麗な桜を見ることが出来るのですね。
ここは葉桜になっています。
Commented by sonatine-album at 2009-04-29 08:05
☆karinさん>おはようございます♪
流石に八重桜も終わってしまいました。
濃いピンク色が華やかですね^^
これからは緑に癒されます。


<< 青空と黄色い薔薇      散歩道 >>