ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

青空と黄色い薔薇

爽やかな五月晴れの季節となりました。

住宅地での木香薔薇(もっこうばら)
e0021129_1445428.jpg


よそ様のお庭から道路に向かって咲いていた花です。
青空にとても綺麗でした。

その隣ではタンポポの綿毛が沢山!
e0021129_1461165.jpg


もうちょっと早かったら一面に黄色いタンポポが広がっていたでしょう。
見たところ、日本タンポポのようです。
まだこんなに沢山、日本タンポポが咲いているところがあるんですね。
[PR]

by sonatine-album | 2009-05-01 01:48 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by ラッキー at 2009-05-01 09:38 x
青空と緑と黄色の花がとてもきれいです。
タンポポといえば郊外にある植物園に今ピンクのタンポポが満開らしいです。ピンクのたんぽぽなんてみたことないなあ。
Commented by ひとみ at 2009-05-01 15:45 x
もっこうバラの香りはいかがでしたか?
我家の近くの空き地にも沢山の「たんぽぽの綿毛」を
見つけましたが、同じ日の夕方見たら犬でも荒らしたのか
みるかげもありませんでした・・・。
こちらは、西洋タンポポでしたよ。
日本たんぽぽを見つけるのは、
四つ葉のクローバー級の難しさです。
Commented by sonatine-album at 2009-05-03 02:18
☆ラッキーさん>ピンクのタンポポですか、私もインターネットでしか見たことがありません。
可愛いでしょうね^^
ウチのタンポポは白色です、もう綿毛になっていますが。
Commented by sonatine-album at 2009-05-03 02:23
☆ひとみちゃん>そういえば、香りは強くなかったですね。
木香というくらいですから、もっと香ってもいいのでしょう。
タンポポの綿毛は可愛いですね。
そして、その一つ一つも羽子板の羽みたいで可愛いです。


<< お寺さんの薔薇      妙本寺の八重桜 >>