人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

今年の紫陽花♪

28日は久し振りに寒かったですね。
雨の中、紫陽花の色が濃くなってきたように思いました。

27日、いつも通るお花畑で紫陽花を写しました。
今年初めての紫陽花、飽きもせず、また紫陽花を写しています。

今年の紫陽花♪_e0021129_0474339.jpg


今年の紫陽花♪_e0021129_04836.jpg


今年の紫陽花♪_e0021129_048414.jpg

どれも初々しいです。


今年の紫陽花♪_e0021129_0485686.jpg

柏葉紫陽花も1枝だけ咲いていました。


それにしてももう6月です。
何だか早すぎて、目が回っています。
こんな風にして、気がついたら一年が終わっていくんでしょうね。
もっともっと大事に時間を使わなくては、と思っているんですが。。。。

6月、というだけで鎌倉の街中は混んできます。
有名なお寺さんだけではなく、路地にも、よそ様のお庭にも咲いているので
目の保養になります。
梅雨時の楽しみです^^

by sonatine-album | 2009-05-29 00:54 | 自然・花 | Comments(3)
Commented by ラッキー at 2009-05-29 09:59 x
長崎も6月から紫陽花祭りです。
別名「おたくさ」シーボルトの奥さんの名前が「おたきさん」そこからきているようです。長崎市の花が紫陽花で、マンホールのふたにも描かれています。
Commented at 2009-05-29 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonatine-album at 2009-05-31 06:18
☆ラッキーさん>長崎の坂の街にも紫陽花は似合いますね^^
「おたくさ」、趣きのある響です。
グラバー邸にもおたくさがたくさんあるんでしょうか?
一度、早春に行きましたがあまり花がありませんでした。
薔薇やおたくさの季節に、また行ってみたいです。


<< 開港記念日      沢山の花 >>