2005年 09月 20日

相模平野

e0021129_22473170.jpg

先日載せた花が咲いていた近くです。

どこって言われてもうまく説明できないんです。
神奈川西部、秦野市あたりの山道を通っていて、眺めのいいところがあったので車を止めました。
眼下に広がる街が相模平野だということは分りますが、はっきりとどこだか分りません。
東部や三浦半島は身近ですが、西部のほうへはほとんど行きません。
さながら小旅行に出たような気分です。
あっ、もちろん日帰りです。
たまにはのんびりしてみたいです^^

こうやって見ると神奈川県にも山があるんですね。
そりゃそうです、山梨県とも繋がっているし、箱根も神奈川県ですから。
e0021129_2243097.jpg

一面のススキという場所はありませんでしたが、あちらこちらにススキが伸びていました。
e0021129_2244214.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2005-09-20 22:49 | 自然・花 | Comments(11)
Commented by kiriko at 2005-09-20 23:23 x
那須もこういう所、ありますよ!眼下は那須野が原。
こういう所へくると深呼吸したくなりますね!
まるで空気が違うかのように!
kirikoには神奈川東部も西部も皆目見当がつきませぬ♪(笑)
Commented by とも at 2005-09-21 05:08 x
なんとも見晴らしが良くて^^
こういう場所に行くと開放感満喫ですね♪
場所は丹沢の根元辺りになるのかなぁ・・・
同じ神奈川でも海と山でまるっきり変わってしまう、
それがまた神奈川の良い所ですね^^
Commented by minn at 2005-09-21 11:21 x
秦野のあたりの山道をと言うと、
丹沢山地の入り口あたりでしょうか?
こうして見ると、標高も有りそうですね。

よく晴れた日に、高い所から遠くを見るのって
大好きです。 長めの良い場所は嬉しくなりますよ。(^^ゞ

また、丹沢に登ってみようかなぁ~。(*^o^*)
Commented by amia at 2005-09-21 20:03 x
高い所から一緒に眺めているような気がするよ、しかもススキの感じがとてもよいよ。神奈川って広いのよね。ここから近い相模湖も神奈川県だもの。
Commented by せつこ at 2005-09-21 20:18 x
神奈川県は広いですよね。
年1,2回趣味の音楽の集まりで伊勢原に行きますが
大山が近づくと旅行した気分です。

どこか菜の花が見下ろせる場所もあるようです。
秦野の近くにはひつじを飼っているところや
美味しいお蕎麦屋さんもあります。

梨も美味しいですよ!
Commented by moko at 2005-09-21 21:16 x
☆kiriちゃん>那須野が原、名前からして清々しそうですね。
私も実は栃木のことはほとんど知りません。
地図を見ていて、思っていたより広いなぁと今頃知りました。。。
Commented by moko at 2005-09-21 21:19 x
☆ともさん>丹沢の近くです。
この先南下するとヤビツや蓑毛がありました。

神奈川というと海のイメージが大きいですが、東名などは山の中を走りますものね。
いつもと違った雰囲気でしたよ。
Commented by moko at 2005-09-21 21:23 x
☆minnさん>私は10年ほど前に1度だけ大山に登りました。
夏で暑いときでしたが、山頂はガスに包まれていて見晴らしがあんまりでしたよ。
青空のときにまた行ってみたいです^^

丹沢は海のほうから見ると綺麗に見えます。
冬、山に雪をかぶっている 丹沢方面はとっても素敵ですね。
Commented by moko at 2005-09-21 21:26 x
☆amiaちゃん>相模湖が近いんですか?!?!
横横道路から八王子バイパスを抜ければもうamiaちゃんの近くなんだね。
なんだか身近に感じました。
ススキはまだ穂先が開いていませんでした。これからですね。
Commented by moko at 2005-09-21 21:29 x
☆せつこさん>音楽はジャズですか?
時々聴きに行かれているような・・・ブログにありました。

山をバックに一面の菜の花が咲いていたらいい眺めになりますね。
Commented by shu at 2005-09-22 00:09 x
mokoさん、僕が言うのも変ですが、(^-^;
せつこさんはご夫婦でプレイヤーであられるようです。
せつこさんのブログのリンクの一番上をご覧になってみてください。


<< 夕陽(定点より)      可憐な花 >>