ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

虫歯の日

6月4日は『虫歯の日』でしたね。
私はほとんど風邪を引くこともなく、丈夫だと思っていますが『歯』は弱いんです・・・
単にケアが行き届いてないだけ?かもしれませんが。

虫歯になっているみたい、と思っても痛くないと歯医者へ行けません。
それで、何年も放置し重症に!!!
ひどい重症、というわけじゃありませんが、痛みがないと行かないですよね。

という訳で春先から歯医者へ通い、治療していました。
5月末に終わって、スッキリです♪
今の歯医者さんはBGMも流してくれるし、明るくて綺麗だし、怖いところではないんですが
あの機械の音には幾つになっても恐怖を感じます。
だから、行きたくないんですよね。

数年ぶりに歯医者さんへ行ったわけですが、今はレントゲンで取った写真を診察台に備えてある
PCのディスプレイですぐに見れます。
自分の虫歯なんか、見たくないわ!
と思うところですが、『ここに小さな虫歯があります』、と丁寧に説明してくれるので納得できます。
その小さいところでも、麻酔してくれるんです。
いいのか悪いのかは分かりませんが、注射の痛みだけで、治療の痛みは全くありません。
治療方法も変わったんだな、と感心しているところです。


虫歯に関係ないんですが、紫陽花の写真と同じところでのお花畑です。
通勤途中に通る横浜市ですが、何となく懐かしい感じがします。
e0021129_084152.jpg

山があって、家があって、その前に花が咲いていて・・・・子どもの頃に見た気がします。

e0021129_094228.jpg

こういうところにある電信柱さえ、郷愁を感じます。

e0021129_0105655.jpg

住宅地の空き地ですが、いつも季節の花で溢れています。
今はポピーにヤグルマソウ、ジキタリス、タチアオイにマーガレット、と色が溢れています。
そばを通るだけでも楽しんでいますよ。

5月27日撮影
[PR]

by sonatine-album | 2009-06-05 00:14 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2009-06-06 19:05 x
こんにちは!

このお花畑 ユニセフのカードにもなっている
イーダ・ヴァリッキオ さんの 絵に出てきそうですね。
お花の持つ 静かな“パワー”って凄いなァ~ と
よく思います。 特に梅雨の合間にはねッ ^^!

※重い腰を上げ 歯医者さん行ってくかぁ ・・・。
Commented by sonatine-album at 2009-06-08 01:16
☆ひとみちゃん>イーダ・ヴァリッキオさん、知らなかったので検索してみました。
優しい絵を描かれる方ですね^^
心が落ち着いてくるような絵で、好きになりました。
教えてくれてありがとう♪

ここのお花畑、季節によって色々と植えられていて楽しみなんです。


<< 入梅      開港記念日 >>