ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

東慶寺の紫陽花

東慶寺さんにもいろんな紫陽花が咲いています。

e0021129_151341.jpg


e0021129_1521956.jpg

この紫陽花の真ん中、王冠みたいです。
e0021129_152598.jpg


e0021129_1532588.jpg


e0021129_1533511.jpg


e0021129_1535963.jpg

これは奥のほうに大きな株がありました。
お墓を見渡していて、番をしているかのよう。
[PR]

by sonatine-album | 2009-06-23 01:59 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by ラッキー at 2009-06-25 10:05 x
紫陽花の花もいろんな種類、いろんな色がありますよね。
同じ株から色が違う花が咲いていたり・・・
季節の花をめでる事はとても気分が癒されます。
長崎は今日はとてもいい天気で暑いです。
Commented by ひとみ at 2009-06-26 00:24 x
こんばんは。

額紫陽花もこうやって見ると
あじがありますね。
我家の額紫陽花も もちょっと違う目線で
眺めて見ます ^^!
※今は折り鶴ランの小さな白い花が マイブームになりました。
Commented by sonatine-album at 2009-06-26 01:45
☆ラッキーさん>こちらは蒸し暑かったですよ。
湿度も温度も高いので、いつもより疲れちゃいました。
帰り道で紫陽花を眺め、癒されています。
病院の付き添い、お疲れ様でした^^
Commented by sonatine-album at 2009-06-26 01:49
☆ひとみちゃん>紫陽花、中心の花が可愛らしいでしょ♪
小さい花が集まって、あづさい→あじさい、になったとも言われています。
小さいおしべがツンツンと上を向いていて健気を感じます。

折鶴ラン、枝を頂いたのを挿し木にしています。
来年は花が咲くかしら?


<< 東慶寺の花たち      東慶寺にて >>