2005年 09月 21日

夕陽(定点より)

18日、満月の日に定点スポットまで行ってみました。

もっと夕焼けがはっきりしていると思って行ってみたんですが、雲が多かったです。
最初はほとんど富士山も見えませんでした。
e0021129_22443166.jpg

太陽が富士にかかるにつれて、富士山は勇壮たる容姿をあらわします。
e0021129_2246523.jpg

つるべ落とし、というくらいですから見てる間にどんどん富士に隠れていきます。
それととともに、稜線もはっきりしてきます。
e0021129_23105058.jpg

この日はほとんどの地域で、満月を眺めることが出来たでしょう。
この後もうすこしいたらお月様に出会えたと思いますが、夕餉の支度に帰りました。

休日で晴れていて、都合がついたらまた来てみましょう。
[PR]

by sonatine-album | 2005-09-21 23:10 | 自然・花 | Comments(14)
Commented by kiriko at 2005-09-21 23:31 x
お~~~山の端に落ちていく太陽。
そして富士山の確かな勇姿がくっきりと♪
時の経過を一緒に感じられるようです♪
Commented by せつこ at 2005-09-21 23:36 x
こんなにとろけるような夕日を最近見たことありません!
本当なら時間も忘れてみていたいですね!

ストーリーになっていてとてもステキ、ステキ、ステキ!
Commented by wakana at 2005-09-22 00:08 x
定点写真はmokoさんの真骨頂。
比べることのできない 唯一の写真ですね。
自然との融合がかなうとこのような写真が撮れるのでしょうか。
羨ましいです。
Commented by shu at 2005-09-22 00:16 x
グレイトです!
僕はこの日の午後、黒崎の鼻にいたから、この時間まで粘ってたら
この写真よりずっと遠い場所ながら、これが見れていたんだなあ〜
二枚目の太陽、線香花火の落ちる寸前の玉みたいですね。
Commented by とも at 2005-09-22 00:39 x
そう、この太陽が落ちた反対側に赤い月を見てました。
定点場所は富士山見えたんですね。
武山の富士山が見える所からは、頭がうっすらとしか見えませんでした。
このオレンジ色のにくい奴が、またきれいだこと・・・
久しぶりに夕焼け空、見させていただきました♪
早くこの曇り空が晴れてくれないかな~
Commented by minn at 2005-09-22 09:17 x
むふふ~。 あまりに同じ写真なので、面白いです。(笑)
時刻までか、角度も同じだったんですね~。 (*^o^*)ゞ

週末は、天気悪そうですね。
Commented by 三河姫 at 2005-09-22 11:30 x
こちらでは初めまして^^;(付き合い長いのに変だね?)

モコさん、職業間違ったかもよ~!カメラマンになれたかも?
いつも写真みるたびに「上手いなあ」って思う(^^)

私もデジカメ持ってどこかドライブしてこようかな。。
って、そのデジカメが最近調子悪くって(汗)
そろそろ買い替えです。
新しいの買ったら富士山方面に飛んで行きたい!
Commented by moko at 2005-09-22 21:01 x
☆kiriちゃん>シルエットの富士山もいいですよね。
辺りが薄紫色に染まることもありますが、中々出会えません。
また、写真撮れたら載せますね。
Commented by moko at 2005-09-22 21:02 x
☆せつこさん>横須賀でも相模湾に面したほうからは同じように見えるかしら?
ずっと見ていたいですね^^
Commented by moko at 2005-09-22 21:12 x
☆wakanaさん>車で10分とかからない身近なところなんですけれどね。
今日は夕焼けが見れるかもしれない、と思うとちょこっと出掛けてみます。
偶然の賜物で、出会えたことに感謝です。
Commented by moko at 2005-09-22 21:21 x
☆shuさん>海をキラキラと輝かせながら沈む太陽もなんともいえないですね。
以前、shuさんのところにもありましたね。
な~んて書いても、実際に海まで行くことはないんです。

黒崎の鼻、のどかな雰囲気ですね。
自転車で行けるくらいに近いんですか?
Commented by moko at 2005-09-22 21:26 x
ともさん>もっと待っていたら赤いお月様が見えたんですね。。
待たないで帰ってきてしまいました。
でも、ともさんのところでお月様を見れてよかったです。

昼間は見えなくても、お日様が沈んだ後に浮かび上がってきますね。
夏の間は無理ですが。

たまにしか行きませんので、雲がないときには中々遭遇しません。
Commented by moko at 2005-09-22 21:28 x
☆minnさん>ほんと、海からと角度が同じですね。
minnさんのところは写真がたくさんあるので楽しみです^^
それにしても海の方は人が多いですね。
Commented by moko at 2005-09-22 21:34 x
☆三河姫ちゃん>ようこそいらっしゃ~い!!!
そうですよね、こちらでは初めてです。。こちらもよろしくです。

姫ちゃんの近くは高台だからやっぱり富士山が綺麗に見えるでしょう。

姫ちゃんはネットの恩恵にあずかった最初のお友達です。
ご縁ですよね、こういう出会いがあるのでネットの世界は楽しいです。

姫ちゃん、お褒めいただきありがとう!!でもとてもカメラマンになんてなれません、、、
↑のminnさんならなれるかも知れません。
いや、密かに写真を職業にしているんじゃないかと思っているんですよ!


<< 暑さ寒さも彼岸まで      相模平野 >>