2009年 07月 18日

また雨になりました・・・

梅雨明けしたばかりですが、今日(17日)は逆戻りのようでした。
今のラジオ、親切なのかおせっかいなのか分かりませんが、いろんな指数を発表しています。

木曜日の洗濯指数は100%、金曜の洗濯指数は30%、
薄いものだけを洗濯し、家の中に干しましょう、ですって!

紫外線指数、アイスクリーム指数、熱中症指数などなど、この季節ならではです。

というわけで、金曜は時々雨が強く降っていました。
土曜日からの3連休は、お天気よさそうですね^^

散歩道の可愛い花たち
e0021129_011419.jpg

ヒメジョオン、繊細な花びらですね。
蕾が下向きだからハルジョオン?、時期はヒメジョオンだと思うんですが。

e0021129_0115695.jpg

ヘクソカズラ、ピンボケでごめんなさい。
秋になると茶色い実になります。

e0021129_0121366.jpg

常盤露草

e0021129_0122953.jpg

ブラックベリー、たぶんです。

e0021129_0124167.jpg

足元のキノコ
[PR]

by sonatine-album | 2009-07-18 00:15 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2009-07-19 21:01 x
お散歩でこんなに可愛い仲間たちに逢えるなんて幸環境ですね!
そう、世の中3連休なんでよね 
私は曜日感覚がもうオカシクなってきました・・・
明日は カメラ片手にどちらに出没? (笑)
Commented by sonatine-album at 2009-07-20 23:01
☆ひとみちゃん>ブラックベリーはよそ様のお庭で見かけました^^
色々と楽しませて貰っています。
3連休は久し振りに新潟まで行ってきました。
お天気が今ひとつで、写真はちょっとだけです。
明日から、また仕事です。
なんだかここのところすっきりしないお天気ですね。
まだ梅雨だったかしら、と思ってしまいます。


<< 梅雨へ逆戻り?      夏ですねぇ♪ >>