2009年 08月 25日

甲子園の夏

e0021129_0323236.jpg

処暑も過ぎ、朝夕は少しだけ過ごしやすくなってきた気がします。
今年の夏も山を過ぎ、秋に向かっています。

こんな中、甲子園の決勝がありました。


もちろん、仕事をしているのでそうそう試合は見れません。
でも、今年の甲子園は熱くなりました。

新潟県の代表はなかなか1勝が出来ません。
雪の時期が長く、グラウンドでの練習が短いせいもあるでしょう。
他にも色々と理由があると思いますが、兎に角勝つことがほとんどありませんでした。


今年はどうでしょう!
日本文理高校がベスト8、ベスト4、準決勝と勝ち進んできたのです。
ベスト8になっただけでもすごいと思うのに、その先も勝つなんて奇跡的です。
それを彼らは可能にし、決勝まで行きました。

相手は何度も優勝している強豪です。
伝統のある中高大付属中京です。
大差を付けられて負けか、と誰もが諦めたところからの反撃。
追い上げ虚しく破れはしましたが、9回の5点で10-9 は立派です。
諦めずに食らいついて行く、って本当に出来るんだと教えてもらいました。
1点差で準優勝でしたが、優勝に匹敵する試合だったと思います。

真紅の薔薇を
e0021129_0345522.jpg



今回の大会、準決勝には関西勢が出ていませんでした。
それでも昨日も満員御礼になるくらいに、スタンドが一杯でした。
恐らく、中京高校、日本文理高校の関係者以外の方も沢山来られていたと思います。
両校の選手に暖かい声援、本当に感謝します。

熱い試合を沢山、ありがとう



暑い盛りに始まった甲子園。
決勝戦の頃には夏休みも終わりに近く、何となく淋しい気持になってきます。
[PR]

by sonatine-album | 2009-08-25 00:36 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2009-08-25 21:29 x
笑顔の最後がとても爽やかでしたね!
Commented by sonatine-album at 2009-08-25 23:53
☆ひとみちゃん>最後にあそこまで頑張れたら悔いは無いでしょう。
強豪相手に反撃できたんだから。
9回の攻撃、歴史に残ることでしょう^^


<< 夏の紫陽花      野草園の花  >>