2009年 08月 30日

しなやかに、そして、たおやかに。

e0021129_2254532.jpg


ちょっと遅くなりましたが、レンゲショウマと同じところで写したコスモスです。
暑いさなかでも、コスモスを見ると秋を感じますね。
今年は、沢山のコスモスを探しに行ってみようかしら。

e0021129_22555514.jpg

公園の斜面に色とりどりのコスモスが咲いていたのです。


e0021129_22581468.jpg

キバナコスモスとは違うけれど、やっぱりコスモスの種類だと思います。

コスモスの葉っぱが糸状に細いのは強風の中でも倒れないように、ということだそうです。
自然の造形は不思議です。
明日は台風?が関東に近づくかもしれません。
台風の風雨が強くなっても、起き上がれますように。
[PR]

by sonatine-album | 2009-08-30 23:05 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2009-09-07 14:11 x
コスモスもたくさん咲いているところはきれいですよね。
山口百恵の歌で「秋桜」という歌がありましたね。
自分の結婚式の時に友人に歌ってもらいました。
Commented by sonatine-album at 2009-09-08 20:52
☆ラッキーさん>コスモス、線が細いようで強いようで惹かれます。
百恵ちゃんの息子さんが先日、TVで歌っていました。
早いものですね。
百恵ちゃんの引退がついこの間のように思えるのに、お子さんは25.6歳でしょ。
と言っているウチも、あっという間に子どもが成人しました。


<< 久々の富士山      夏の紫陽花 >>