2009年 09月 06日

昨日の満月

e0021129_21543281.jpg

昨日、思いがけずまんまるのお月様を見ました。
たまたま部屋の中から見えたのですが、昨日は満月だったんですね。
朝夕はめっきり涼しくなってきたし、もう秋です。
空気は澄んでくるし、月も綺麗に見えます。
これから秋の花が次々に咲いてくるのは楽しみです。

今年は何となくあっという間に夏が終わった気がします。
もちろん暑い日はうんざりするほどだったんですが、過ぎてみれば少なかったように思います。
夏は夏らしく暑く、冬は寒いほうがいいはずですが、今年はどうなるでしょうか。
 
[PR]

by sonatine-album | 2009-09-06 22:58 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2009-09-07 14:07 x
中秋の名月ですか?
夜洗濯干す時いつも空を眺めてます。
宮崎に住んでいたころの夜空が一番素敵でした。
星が降ってくるような感覚で毎日眺めてました。
Commented by sonatine-album at 2009-09-08 20:48
☆ラッキーさん>今年の中秋の名月は次の満月、10月3日だそうですよ。
9月中旬のイメージだけれど、10月になる年もあるんですね。
宮崎の夜空、素敵でしょうね。
浜辺で見たいものです^^


<< 東慶寺の秋の花      久々の富士山 >>