2009年 10月 16日

ソレイユの丘

ソレイユの丘でのお花たちです。
秋風の中で、どの花もゆったりとした表情に思いました。
平和ですね。

ラベンダー
e0021129_0243423.jpg


ナスの花は綺麗な紫色です。
e0021129_0252318.jpg


ポリジも咲いていました。
いつも鳥のクチバシみたいに思うんですよ^^
e0021129_0254857.jpg


アメジストセージ
紫色の花が続きました。
e0021129_026431.jpg


桃色蒲公英
同じキク科ですが黄色い蒲公英とは違って1年そうだそうです。
e0021129_0274886.jpg


ここでも一文字セセリが蜜を吸っています。
e0021129_0283122.jpg


足元では黄色い蒲公英も咲いていました。
こちらは花壇ではなく、自然のものですね、西洋蒲公英かな。
e0021129_0294161.jpg



爽やかな秋空にパンパスグラスが映える秋の一日でした。
e0021129_0301397.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2009-10-16 00:32 | 自然・花 | Comments(5)
Commented by せつこ at 2009-10-17 01:07 x
「ソレイユの丘」も近いようで三浦半島西海岸の渋滞が心配で
いまだに行っていません。お花も綺麗で広々していいですね。
たまには孫たちと行ってみようかしら??
カレンダー見ていると一年が早くて、早くて。。。
さわやかな秋を感じているうちにもう冬ですね!!
Commented by sonatine-album at 2009-10-17 23:23
☆せつこさん>一番下の写真のように動物にえさを食べさせることも出来るし、お馬さんにも乗れます。
お料理などの体験も出来るようですし、お子様にはとても楽しいところだと思いますよ^^
私は中を散歩するだけでしたが、以前行った時にはお風呂にも入りました。
せつこさんも是非、お出かけください。
荒崎の近くですが、午前中も早い時間に出かけたせいか、道路は混んでいませんでした。
Commented by ひとみ at 2009-10-19 15:41 x
空を見上げても 「秋だな~」と感じる季節になりました。
ソレイユ って「向日葵」という言葉なんですってね。
中川淳一さんの 古い雑誌のタイトルだったと思うんだけど・・・

パンパスグラスで 頬をなでてみたいです!
くしゃみ出るとおもうけどぉ  (^^)v
Commented by sonatine-album at 2009-10-19 23:30
☆ひとみちゃん>フランス語だということですね^^
「プロヴァンス地方」をイメージしてるらしいですから。
昨日、真央ちゃんのスケートが終わった時に大きな向日葵がリンクに投げられていました。
子どもの顔ほどもありましたよ。
向日葵らしい向日葵だ、と思って見ていたんですよ。
そういえば、今回のスケートはフランスでした。
Commented at 2009-10-30 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 11月      秋晴れ >>