ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

白いカタバミ?

近くを歩いていた時に、白い花を見つけました。
そばへ行ってみると、カタバミみたいです。
e0021129_033183.jpg


e0021129_0333154.jpg

葉っぱの形はカタバミみたいだけど、白い花もあるのかしら。
それとも園芸種の種が飛んできて咲いていたのかな。
白い色は楚々とした感じですね。
ハート型の葉も可愛いです。


e0021129_0375770.jpg

最近、よく見かけるようになったこの花は何でしょうか?
色が少なくなってきたこの季節に綺麗なピンク色、周りが明るくなります。
そして、この花は背が高いんです。
2階に届くくらいにすうっと伸びています。
何という名前なんでしょうね。


近所でも歩いていると、ちょっとした発見があります。
寒くなってきたけれど、健康のためにもう少し歩いてみようと思っています。
[PR]

by sonatine-album | 2009-11-18 00:46 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by ひとみ at 2009-11-18 19:48 x
ハートの葉っぱが可愛いですねェ ♪
寒くなってくると 朝しんどいけど
※私が起きる頃は陽がでています・・・
空は抜けるような青になるし
富士山綺麗だしね ^^。
※私の壁紙 Mt.Fuji です~。
Commented by 美樹 at 2009-11-19 18:09 x
ご無沙汰しています。
時々覗かせてもらっては
元気な様子にうれしく思い、
綺麗な花たちに癒してもらっていましたが、
今日ははじめて書き込みしてみました。

絶対の自信があるわけではありませんが、
この花、皇帝ダリヤではないでしょうか?
いつも写真のうまさと、花の種類の多さと、
名前をたくさん知っていることに、
脱帽!と思っていたので、
私でもお役に立てたらうれしい!!と思い
ちょっとおじゃましてみました。
Commented by sonatine-album at 2009-11-19 23:39
☆ひとみちゃん>今日は寒かったですねぇ・・・
朝、起きるのがしんどくなってきます。
それでも、戸建てよりマンションの方があったかいの。
この年まで、知りませんでした。
冬になると富士山がくっきり見えるのが楽しみです♪
Commented by sonatine-album at 2009-11-19 23:44
☆美樹ちゃん>(こちらでは)はじめまして、そしてありがとう!!
「皇帝ダリヤ」って言うんですね。わかって嬉しいです。
すごく背が高いし、すらっとしていて「皇帝」という名前がピッタリです。
飽きもせず、写真を写しています。
また遊びに来てくださいね^^


<< 最乗寺の紅葉とバッテリー      雑感 >>