人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

最乗寺の紅葉とバッテリー

この3連休、土曜日のお天気がよさそうだったので南足柄市の最乗寺まで行ってきました。
道が混まないうちにと朝早く家を出たら、8時半過ぎには着いてしまいました。
人が少なくていいけれど、お日様が差し込んでいません。
暫く車の中で休憩したくらいです。

10月初めくらいにこのお寺まで行ってきました。
その時に、紅葉の時期には綺麗になりそうと思ったので、また行ってみたのです。


最乗寺の紅葉とバッテリー_e0021129_23471240.jpg

やっと光が当たってきたところ。8時50分くらいです。

最乗寺の紅葉とバッテリー_e0021129_23472812.jpg

一部はとても綺麗な赤です。

最乗寺の紅葉とバッテリー_e0021129_23474031.jpg

緑色の紅葉と一緒。


ところが、カメラのバッテリーの調子が悪くなりました。
充電してきたのに、すぐになくなってしまい、もうそろそろ寿命かもしれません。
予備は持ってないし、がっかりしてしまいます。

コンパクトのデジカメも持っていたけれど、私にとってはやっぱり一眼レフの方が使いやすく
コンデジはいつまでたっても苦手です。

という訳で、今日はネットでバッテリーを調べて見ました。
キヤノンの純正バッテリーはもう製造中止なんです。
つまり、私のカメラは古いってことですね(笑)
代替はあるけれど、やっぱり純正だと8000円もしてしまいます。
安いのを探しても5~6000円です。
それでも私にとっては高いですよ。

でもあったんです!
1000円~2500円くらいのものが。
もちろん純正ではなく互換性のあるバッテリーですが、使っても大丈夫かしら?
レビューを見る限りでは問題なさそうですが、恐らく中国製でしょ。
カメラが壊れたら困るんだけど・・・・

安さには勝てないし、2000円前後のものを買おうかしら。
どなたか純正でないバッテリーを使ったことがあったら、教えてください。

11月20日 最乗寺にて
コンデジの画像は、これから整理します^^

by sonatine-album | 2009-11-22 23:43 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by 三河姫 at 2009-11-23 20:06 x
きゃ~~~。モコさんっ!!!誘ってほしかったわ~~~!
ここね、GACKTが上杉謙信のカッコして
写真集「龍の化身」の撮影したお寺だよ!

いつか行こう行こうと思ってたのよ~。
ぜひご一緒したかったわ~!
でも、この日私は鎌倉でまだ早い紅葉を見てたんだわ^^;

最乗寺の紅葉はまだ間に合うのかな??
Commented by sonatine-album at 2009-11-23 22:01
☆三河姫ちゃん>そうだったの!!!全く知らなかったわ。
静かだし広いお寺だから、撮影にピッタリかもしれません。

一部は落ち葉になっていて、また一部はまだ緑で、、、
だからまだ間に合いますよ^^
鎌倉は来月に入ってからだね。
Commented by ラッキー at 2009-11-24 11:50 x
とってもきれいな紅葉・・・
お寺に紅葉はやっぱり様になるね。
私は土曜日にグラバー園に行ってきました。

娘がキャノンの一眼レフ使ってます。
デジカメのついてない昔の奴・・
やっぱりきれいですね。
私もそのうち一眼レフほしいです。
Commented by ひとみ at 2009-11-25 23:25 x
一枚目の写真が見え始めた時
「わァ~!」と思いました ^^。
やはり写真はセンスですね (^^ゞ

※バッテリーどうなりました?
Commented by sonatine-album at 2009-11-26 00:21
☆ラッキーさん>グラバー庭は楽しかったようですね♪
紅葉はしていましたか?

大きいのが難点だけれど、一眼レフの方が写しやすいです。
Commented by sonatine-album at 2009-11-26 00:23
☆ひとみちゃん>なかなか思うようには写せないんですよ(笑)
数を写して、ピックアップしています。
バッテリー、安いのをネットで買おうと思います。
どれがいいのか、色々見てるとわからなくなりますね。
明日、また楽しみにしています♪


<< 最乗寺2      白いカタバミ? >>