2009年 12月 11日

闖入者

e0021129_23283726.jpg

闖入者というより、闖入虫ですね^^
ベランダにおいてある発泡スチロールのふたの上にいました。
暖かいところが良くわかるんですね。
我が家は6階だし、もちろん庭はありません。
外壁をよじ登ってきたのかな?

猫に引っかかれたら死んじゃうよ。
と思っているうちに、姿が見えなくなってしまいました。

e0021129_23362156.jpg

こちらも日の当たる暖かい場所を良く知っています。

e0021129_23363453.jpg

朝から大口をあけてあくびです。
呑気でいいなぁ・・・・・
獣医さんに「立派なヒゲだねぇ」、と言われたヒゲです。
もう9歳半くらいです。
ただいま6キログラム超、大きいです。
よく寝て、よくじゃれて、元気にしています♪
この年でまだ紐にじゃれるんですよ。

e0021129_23373436.jpg

ベランダのレモンバーム。
夏には枯れてしまいそうだったのに、ここのところ元気です。
種から育てていますが、何に使ったらいいんでしょうか。
料理に使ったことはまだありません。
[PR]

by sonatine-album | 2009-12-11 23:41 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by ひとみ at 2009-12-13 23:05 x
かもめの「ミナサン」と、猫ちゃん
愛らしい画です ^^。
蟷螂は怖かったけど・・・。

ベランダにハーブなんて、おしゃれです ♪
Commented by せつこ at 2009-12-15 00:39 x
ねこは温かい所をよく知っていますよね。
隣のネコはいつもうちが留守の間、庭で日向ぼっこしています。
場所もいつも同じです。ネコになりたいと思ってしまいます。
Commented by ラッキー at 2009-12-15 14:22 x
猫ちゃん、威風堂々たる風格ですね。
そろそろ猫又????
Commented by sonatine-album at 2009-12-15 22:29
☆ひとみちゃん>蟷螂は・・・・生きているのかなと思ってちょっと触ったら、尻尾のほうを上にそらして怒りました><
この時は身づくろい?してたみたいです。
猫はよく寝て、よく育っています???(笑)
Commented by sonatine-album at 2009-12-15 22:31
☆せつこさん>蟷螂のいる発泡スチロールの箱ですが、いつもは猫が寝ています。
日が当たっている間は暖かくて気持いいんでしょう。
本当に良く知っていますね、昼間から寝られて羨ましい限りです^^
Commented by sonatine-album at 2009-12-15 22:33
☆ラッキーさん>何だかどんどん大きくなるんですよ。
6kgを超えているから!!
冬になって毛がふさふさしてきたせいか、余計に大きく見えます。
これから先、もっと大きくなるのかなぁ?


<< 今日の富士山      その日の気分で・・・カモメさん♪ >>