人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

お正月

ここ関東では穏やかな年の始まりですね。
風が強いとはいえ、青空は広がって気持のいい日が続いています。
元旦といえば、家のベランダからの初日の出です。
お正月_e0021129_23233844.jpg

空が明るくなってきました。

お正月_e0021129_2324318.jpg

やっと顔を出しました。
山があるので、家から見る初日は時間が遅く、7時20分くらいです。

お正月_e0021129_23244876.jpg

視線を右にずらすと気持よさそうな雲が浮かんでいます。
電線は邪魔ですが、朝の光が見えるのでまぁ満足しています。

朝8時前には所用で出かけましたが、途中で富士山を拝みました。
お正月_e0021129_2326578.jpg

朝の雲もどこかへ行き、青空が澄み切っています。

お正月_e0021129_23272753.jpg

丹沢方面の山もくっきりです。

お正月_e0021129_23275432.jpg

足元のナズナも穏やかです。

北国の方には申し訳ないようなお天気です。
今年一年が無事に過ごせますように、と祈らずにいられません。


私は占いなどをちょっと気にします。
その割には、自分の星回りを良く覚えていませんが。
確か、去年くらいまでが大殺界だったと思う。
今年は少し良くなるのかな。

朝のTVの星占い、見たときに限って最下位だったりして・・・
そういう時はあんまり気にしません。
いい時は、ラッキーだと思ってウキウキして出かけます。

新聞の夕刊には翌日の占いがのっていて、それにも自然と目が行きます。

水星人の人、獅子座の人、は皆、同じ運勢かというわけでもないでしょうし、
血液型が同じだと同じ様な性格だ、というわけでもないでしょう。

気がついたときには決まっていた自分の名前、結婚などで姓が変わると画数も変わるし、
どれがいい字画かわからなくなりますよね。

だから、気にする事はないんだけれど、いい事を言われるとやっぱり元気になります。
反対の時には、気にしない、気にしない。

かなりアバウトな人間ですね(笑)

そうやってこの年になってしまいました。

風水などを見聞きすると、いろんなところを綺麗にしなければならないようです。
鬼門を綺麗にする、水周りを綺麗にする、玄関を綺麗にする・・・etc
結局は家中を綺麗にすると運気が上がるようですが、、、
なかなか思ったようには片付かないものです。
時間がないと、目を瞑ってばかりです。

今年のラッキーカラーはワインレッドと濃い青、それにゴールドだそうで、
今年の手帳は紺色のものを求めました。
これで仕事運もアップだ!!!そんなに簡単なことではありませんが気持だけはアップさせました。

ともかく、健康で働くことができ、平穏無事に一年が過ごせますように♪♪♪

by sonatine-album | 2010-01-02 23:47 | 定点よりの緑・富士 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2010-01-06 13:48 x
mokoさん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

初日の出ときれいな富士山をありがとう。
新しく携帯ストラップを買ったのが偶然ゴールドです。
そして私の誕生石はサファイアとラピスラズリです。
良いことあると良いな。
Commented by sonatine-album at 2010-01-06 21:06
☆ラッキーさん>明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

ラッキーさんのお正月は色々とお忙しかったようですね。
ゴールドのストラップで、きっといい事がありますよ!


<< 春一番の花      新年 >>