人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

今年の梅

公私ともども忙しくしていて、久し振りのブログです。
6日の土曜日に、梅の花を見ようと思って横浜市のこども植物園まで行ってみました。
今年の梅_e0021129_07546.jpg

権太坂の近くにあるんですが、まだチラホラでしたね。

今年の梅_e0021129_082916.jpg

白梅


今年の梅_e0021129_084553.jpg

紅梅


いろんな種類の梅がありましたが、まだ咲いていない木も多かったです。
横浜市の中でもちょっと寒いところかもしれません。
先週降った雪がまだ残っていました。
今年の梅_e0021129_0102033.jpg

1991年に上海市から贈られた「姉妹」像です。

それにしても寒かった!
お天気がいいから空は抜けるような青空、雲はあくまでも白くコントラストが綺麗!
立春を過ぎたといってもまだ2月も初め、寒いはずです。

これから三寒四温で暖かくなるのを待つばかりです。
それと、春の花を待っています。
こちらはこども植物園、いろんな花が時期を待っていますが咲いている花はほんの少しでした。
今年の梅_e0021129_0194151.jpg

黄梅


今年の梅_e0021129_0202126.jpg

三椏


どちらも咲き初めです。
一緒に行った友人の話では、薔薇園が素敵なんだそうです。
また行ってみたい場所が増えました♪

by sonatine-album | 2010-02-08 00:23 | 自然・花 | Comments(3)
Commented at 2010-02-08 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三河姫 at 2010-02-08 20:19 x
さすが!モコさんの視点!
私が見逃してるところもしっかり見てる^^
5月になったらバラを見に行こうね!
Commented by sonatine-album at 2010-02-08 23:54
☆三河姫ちゃん>土曜日はありがとう♪
雪もあったし、冷えた日だったけれど楽しかったよ^^
今度はもっとお花があるときに行きましょう。
薔薇も楽しみですね。


<< 七里ヶ浜より      駅伝 >>