ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 02日

海岸にて

今朝は早起きでした。
子どもが朝5時過ぎのJRに乗るため、アッシー君です。

中々そのような時間に外へ行くことはないので、ちょっと寄り道です。

e0021129_094489.jpg


e0021129_0445121.jpg


e0021129_040508.jpg


お日様の光を受けた雲。優しく輝いていました。
e0021129_0485687.jpg

いつもなら朝起きてからお弁当だ、洗濯だと忙しくしている時間帯です。
久しぶりにとても嬉しい情景に出会うことが出来ました。
[PR]

by sonatine-album | 2005-10-02 00:59 | 自然・花 | Comments(18)
Commented by ゴン狐 at 2005-10-02 01:56 x
~(。・.・)~おー朝日^^夕日はともかく朝日はなかなか・・・・
グッドですね^^
Commented by とも at 2005-10-02 10:26 x
たまに見る朝焼けって綺麗ですよね♪
言葉では表せない色合いの空でなんともいい感じで・・・
早起きして実際に目にすると感動しますね^^
Commented by minn at 2005-10-02 11:25 x
市営プール近辺からの、由比ヶ浜を隔てた朝日ですね~♪
うん。 すごく綺麗だな~。(*^o^*)

太陽直近の雲もステキだけど、海の上に広がる雲がいいですね~。
鮮やかな朝の風景。 お見事です♪
Commented by amia at 2005-10-02 11:49 x
すごいオレンジ色をしているんだね、またともさんが撮った朝焼けとイメージが違う、でもすぐそばに海があるんだね、普通早起きしてもそうは撮りにいけないもの。
Commented by wakana at 2005-10-02 12:35 x
穏やかな景色ですね。うっとり♪
Commented by せつこ at 2005-10-02 18:09 x
ラッキーでしたね!
朝寝坊のうえに雨女。。。
この先もこんなステキな朝焼けは見れないかも。。。

Commented by moko at 2005-10-02 19:17 x
☆ゴン狐さん>そうなんですよ、平日の朝は絶対に無理ですから。。。
休日がお天気いいとは決まっていないので、ラッキーでした。
Commented by moko at 2005-10-02 19:58 x
☆ともさん>珍しく早起きして、ラッキーでした。
実際に朝焼けの広がりを見ると敬虔な気持ちにさえなってきます。
Commented by moko at 2005-10-02 20:01 x
☆minnさん>いつも朝に夕に浜辺の景色を撮られているminnさんにご覧いただき、嬉しいです。

そうなんですよ、プールの辺りからなんですよ。
車も止められたし、人もいなかったし、ゆっくりと眺めていることが出来ました。
Commented by moko at 2005-10-02 20:03 x
☆amiaちゃん>鎌倉駅を中心にして家とは反対のほうなんですけどね。
昼間は道路も混みますが、朝早くは空いていて気持ちよかったです。
Commented by moko at 2005-10-02 20:05 x
☆wakanaさん>陽が登るときは空が染まって神々しい感じになります。
滅多に出会えないですが、タイミングよかったんですね。
また早起きしたくなります。
wakanaさんみたいに早起きを続けようかしら。
Commented by moko at 2005-10-02 20:09 x
☆せつこさん>横須賀からも朝焼け、綺麗に見えるんでしょうね。
~~~なんて書いても横須賀にはそんなに詳しくありません。

休日はお天気がいいと決まっているわけじゃないですからね、なかなか夕焼けにも出会えないです。
雨女なんですか?
ブログのお写真はいつもお天気にも恵まれているようで、綺麗です^^
Commented by せつこ at 2005-10-02 20:47 x
うちからは神明山(花の国)越しであまり迫力ありません。
shuさんがよく撮られる「野比海岸」が初日の出のめっか?
海があって対岸の房総半島からの日の出が綺麗みたいです。

そのうちチャンスがあったら、見てみたいです。
Commented by moko at 2005-10-02 20:57 x
☆せつこさん>花の国のお近くですか?
もう7~8年、行ってないような気がします。
ハーブ園が出来たり、レストランもよさそうだし変わりましたよね^^
Commented by みよこ at 2005-10-03 22:36 x
すごい!とっても美しい!!こんなに綺麗に撮ることができるなんて素晴らしいですね。
私も、こんな美しい景色を見てみたい。
Commented by moko at 2005-10-04 00:32 x
☆みよこさん>たまたまなんですよ。
みよこさんの方では、どの方面で見られるのかしら?
Commented by shu at 2005-10-04 01:37 x
感動的な朝日ですね!
海から直接じゃなくシルエットになった山から顔を出すところがまたいいです。
僕もこの日は休日にしてはなぜか早起きして同じ朝日を撮りましたがmokoさんのこの写真を見て、もっと海の近くから撮ってみたくなりました。
Commented by moko at 2005-10-04 16:52 x
☆shuさん>たまたま休日にお天気がよくて見ることが出来ました。
絵の具を塗ったように空がオレンジ色に染まり、それからお天道様のお出ましです。
こういうお天道様に向かうと、人間の存在なんて本当にちっぽけだと思えてきます。
またお天気がいいときに早起きしたら、海まで行ってみたいです。


<< コンテスト      今日の空 >>