人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

三寒四温

まったく目まぐるしく気温が変わっています。
昨日は4月並の陽気で今日は冬に逆戻り。
こんな気候のせいか、甥っ子が肺炎になりました。
インフルエンザだと思っていたら肺炎だったそうで、それでも若いせいか回復も早かったようです。
入院もしないで、やっと平熱に戻ったと聞きました。
皆さんも体調にはお気をつけください。

最近、週末のお天気が今ひとつのような気がします。
今日も冷たい雨、先週の土曜日も雨でした。
それでも、午後から雨が上がったので長谷の方へ行ってみました。

初めて行った収玄寺では山茱萸(さんしゅゆ)が咲いていました。
三寒四温_e0021129_23381230.jpg


三寒四温_e0021129_23382723.jpg


小さい花で上手く写っていませんが載せちゃいました(笑)
春は黄色い花に元気をもらえます。
お正月の福寿草を初めとして、マンサク、蝋梅、蒲公英と続きます。
連翹もエニシダも、黄色です。
今年になってからは写真を写すことも少なかったから、これからは花を見つけていきます。



春だから久し振りにスキンを明るいものに変えてみました。
黒やグレーの方が写真のバックにはいいように思いますが、白っぽいのもいいでしょう^^


2月27日 鎌倉長谷・収玄寺にて

by sonatine-album | 2010-03-06 23:50 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2010-03-11 20:20 x
お~!
訪問先を間違えたかと・・・ (笑)
今日は丹沢から富士山と 綺麗でしたね。
見えましたか?
春はお花が沢山あって 楽しいです ^^。
Commented by sonatine-album at 2010-03-13 00:11
☆ひとみちゃん>昨日は良く晴れましたね^^
残念ながら山は見えませんでした。
丹沢も雪化粧になったかしら?
ホント、沢山の花に出会えますね♪


<< 自転車屋さん      選手も帰国しました。 >>