ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

菜の花畑

e0021129_23114322.jpg


いちめんのなのはな  いちめんのなのはな
いちめんのなのはな  いちめんのなのはな・・・・

という詩が思い浮かんできます。
二宮の吾妻山公園にまた行ってみたいなぁ、と思っていましたが偶然近くで菜の花畑に出会いました。

e0021129_23142539.jpg


横浜市泉区です。泉川の近く。
見事な黄色い絨毯、見とれてしまいます。
やっぱり春の黄色は見る人に元気を与えてくれますね^^

e0021129_2316695.jpg


e0021129_23161776.jpg


3月13日に見た風景です。
14日の日曜日には「菜の花祭り」が開催されて、お店も出たらしいです。
私は14日には行けませんでしたが、これだけの黄色を見れて満足です。


e0021129_23242966.jpg

ラッパ水仙も黄色を誇っていました^^

3月13日泉区
[PR]

by sonatine-album | 2010-03-16 23:25 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2010-03-17 10:24 x
見事な菜の花ですね。
まさに春って感じです。
なかなかこんな広大な風景は見られません。
Commented by sonatine-album at 2010-03-18 21:56
☆ラッキーさん>そうなんですよ!思いがけずに菜の花畑に出会えました。
それほど遠くへ行かなくても黄色い絨毯に出会えてまさに‘ラッキー‘でした^^


<< 白花蒲公英      自転車屋さん >>