ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

白花蒲公英

e0021129_22452612.jpg

前の家から持ってきた蒲公英が咲きました。
白いから「白花蒲公英」?
前の家でも植えたものではなく、どこからか綿毛が飛んできたのでしょう。
白い色が綺麗だから鉢植えにして持って来ました。
e0021129_22563857.jpg

白い蒲公英も可愛いでしょ^^
今、ロゴにしているのは前の家で写した白花蒲公英です。


e0021129_2258744.jpg

これも前の家から持ってきた菫、鉢植えです。
沢山蕾があり、これからが楽しみです^^

今日のお昼くらいに写した写真です。
こうやって見ると、お天気がよさそうですが黄砂が酷かったです。
e0021129_2249968.jpg

ベランダからの眺めですが、霞んでいます。


朝は暴風雨でしたね。
あの暴風で運ばれてきた黄砂でしょうか。
雷も光っていました。
どうなることかと思うほどの雨でした。

こんな雨の中、息子はバイクで出勤です。
駅まで車で送るから電車にしたら、と言っても聞きません。
勤め先の交通の便が悪く、バス、電車、バスと乗り継がないといけないのです。
結局、バイクで出かけましたが親としては心配していました。

雷がバイクに落ちることは無いんですか?
ネットで調べたら、落ちることもあるし、死亡することもあると出ていました。
いくら滅多にないこととはいえ、可能性があるならやっぱり心配です。
まぁ、どこからも連絡が無かったから無事に着いたのだろうと思っていましたが。

どなたかバイクと雷の事をご存知でしたら教えてくださいね。
[PR]

by sonatine-album | 2010-03-21 22:58 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2010-03-26 10:29 x
白いタンポポって珍しいですね。、
ピンクのタンポポもあるって聞きました。
見てみたいです。
Commented by sonatine-album at 2010-03-26 21:28
☆ラッキーさん>白いのは珍しいから前の家から持ってきました。
蒲公英にとっては迷惑な話ですよね(笑)、ゴメンネ・・・
去年、初めてピンク色の蒲公英を見ました。
園芸種で改良されたものでしょうね。
2009年10月16日http://sonatine22.exblog.jp/11371057/にアップしました。
お時間あったらコピペしてみてくださいね^^


<< 桜咲く      菜の花畑 >>