2010年 03月 22日

桜咲く

e0021129_645668.jpg

3月21日、車で移動中に桜の花を見かけました。
思わず、わき道に入って車を止めて写してきました。

e0021129_6473589.jpg



e0021129_6574245.jpg


お昼くらいには黄砂がかっていた鎌倉の空が青空になっています。

白っぽい花びらだし、葉っぱも出ているので山桜の一種でしょうか?

桜の花に出会えて、嬉しくなった午後でした。

隣には染井吉野(多分)が。
e0021129_650293.jpg


 
蕾が膨らんでいましたが、よく見ていると咲いている花もありました。
e0021129_6505158.jpg


これからどんどん桜の便りが届きますね。
春はいいですねぇ。。。
いろんな花が咲き出し、街が華やかになってきます。
それだけで、人の気持が和んできます。


実は、近所にとても大きな辛夷の樹があります。
それを写そうと思ってカメラを持って出かけたのですが、昨日朝の暴風雨でほとんどの
花が散っていました。
前日の20日(土)には空を白く染めるほどに花が咲いていたのに、がっかりしていたのです。
カメラを持ったまま出かけたら、桜の花に出会えてハッピーな午後でした。


3月21日午後3時半 西鎌倉にて
[PR]

by sonatine-album | 2010-03-22 06:58 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2010-03-26 23:14 x
こんばんは!
この寒の戻りに 春の花たちが凍えているでしょうね
ほんとうに 綺麗な花たちです。
こんな風に撮ってもらえたら 幸せですね ♪

櫻の蕾は グーが パーになりましたね ^^。
Commented by sonatine-album at 2010-03-27 22:24
☆ひとみちゃん>寒かったですねぇ・・・・
今年は咲き出してから満開になるまでの時間が長くなるようです。
どの花を見ても可愛くてしょうがないです^^


<< 蔓日々草      白花蒲公英 >>