ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

六義園の花たち

六義園の枝垂桜の近くに、もう1本枝垂れがありました。
それはもう満開を過ぎていたし、背が高すぎてよく写せません。
e0021129_2214153.jpg

正面の枝垂桜の倍くらい、高さがあるようでした。


e0021129_2215020.jpg

丁度青空が広がり、花が映えます。


e0021129_22153267.jpg

樹の根元には菫が咲いていましたが、花びらが散っています。


e0021129_221644100.jpg

辛夷も花が綺麗です。

e0021129_22171075.jpg

樹はこんなに大きいんです、そろそろ花は終わりでしたが堂々としていました。


e0021129_22181971.jpg

椿もしっとりと咲いています。


e0021129_22185146.jpg

こちらはキブシ。
優雅に下がっています。


e0021129_2220585.jpg

モミジも若々しい葉っぱです。


e0021129_2221213.jpg

花の写真ばかり写していると、全体に目がいかなくなります。
折角の庭園だというのに、あまり写真がありませんでした。
それに、お庭の感じはまだまだ冬ですね。

この日の朝はほとんど曇っていて、天気予報がはずれかと思いました。
それでも段々と日も出てきて青空も広がったし、久し振りの東京を楽しめました。


3月27日六義園にて
[PR]

by sonatine-album | 2010-03-31 22:25 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2010-04-02 11:03 x
椿の花がとてもきれいです。
良く見かける赤いのじゃなくピンクで八重っぽい感じでちょっと見は椿に見えませんね。
Commented by sonatine-album at 2010-04-02 23:53
☆ラッキーさん>花びらが沢山で、豪華です^^
椿の花はすぐに茶色く変わってくるので、綺麗な色のが少ないんです。
遠目では綺麗に咲いていても、近くに行くと色が変わっていると
ちょっとがっかりします。


<< 古河庭園と飛鳥山公園      六義園の枝垂桜 >>