ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

古河庭園と飛鳥山公園

駒込駅を挟んで六義園と反対側にも公園があります。
久し振りのオノボリサンで、そちら側にも行ってみました。
e0021129_02606.jpg

駒込駅の上から見た桜です。



e0021129_0263987.jpg

古河庭園


e0021129_02727.jpg

バラが綺麗な庭園です、流石にこの季節には咲いていません。


e0021129_029382.jpg

園の入り口に桜が満開、とあったので入りましたが光の加減でちょっと淋しそう。



e0021129_0284142.jpg

それでも可愛い花です。




そのまま北へ歩いて飛鳥山公園まで行ってみました。
e0021129_0323015.jpg

桜はまだ三分~5分咲きといったところでしたが、午前から場所取りです。

e0021129_0342111.jpg



e0021129_0362454.jpg

朝のうちは寒かった土曜日ですが、お日様も出てきて人でも多くなっていました。
たまたまですが、この日のアド街ック天国では飛鳥山の特集でした。
私はここの公園には初めて行きましたが、中々広いところで皆に愛されている感じがしました。
きっと、毎年ここで花見をする方も多いのでしょう。



e0021129_0344863.jpg

路面電車も懐かしい感じです。
江ノ電も一部だけ路面電車のところがありますが、ここはずっと路面ですね。
他の路面電車はなくなっていきましたが、せめて一つぐらいはずっと残ってほしいものです。
[PR]

by sonatine-album | 2010-04-03 00:45 | 自然・花 | Comments(0)


<< 目黒川の桜      六義園の花たち >>