2010年 04月 11日

谷戸池

家からそう遠くないところに、谷戸池という公園があります。
手を伸ばせば対岸に届きそうな、小さな池があって桜が綺麗です。
e0021129_23184885.jpg


e0021129_23231421.jpg

対岸の上のほうに住んでいる方は、毎日お花見が出来そうです。
池に浮いた花びらも、風情があります。


e0021129_2320824.jpg



e0021129_23202659.jpg

昔懐かしい遊具がポツンと。


e0021129_23205759.jpg

今の子ども達は、公園でもゲームに夢中。


e0021129_2321417.jpg

静かな公園でも、桜はやっぱり華やかです。

ここは近所の方がよくお花見をしているようです。
夜になると電球に灯がともり、夜桜も楽しめます。
屋台も出ないし、派手さはないけれど静かにお花見が出来そうでした。


今日は風も強くて花吹雪が舞っていました。
暑いくらいの気温で、車の窓を開けて走っていたら花びらが車内に入ります。
フロントグラスにもピンク色の模様がちらりほらり。
今年の桜もほぼ終わりですね。
4月の気温が低かったせいか、例年より長く楽しめたような気がします。
また来年、きっと綺麗な花を咲かせてくださいね^^

4月6日 谷戸池にて
[PR]

by sonatine-album | 2010-04-11 23:31 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2010-04-19 23:13 x
冬になったり、初夏になったり・・・
でも おかげで今年は桜を長く 楽しめたように感じてます。
ご近所さんの ライラックの蕾がふくらみ始めました ^^。
Commented by sonatine-album at 2010-04-21 23:44
☆ひとみちゃん>今日は夏みたいだったのに明日は冬に逆戻りするようです。
身体が大変ですよね・・・・・
最近はぽってりしている八重桜を良く見かけます。
写真の整理が追いつかなくて。。。開店休業です(笑)


<< 高遠の桜      ハナニラ >>