人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

山の花

花の国を歩いていると、本来の山の花もあります。
山の花_e0021129_23274281.jpg


ミズキ、こんなに立派な木です。
山の花_e0021129_23282523.jpg



山藤も大きな木です。
山の花_e0021129_2331358.jpg



これはウツギの仲間だと思うけど・・・
山の花_e0021129_23321565.jpg



こちらも良く見る花
山の花_e0021129_23323933.jpg



どれも鎌倉など、近くの山でよく見かける花です。
毎年、同じ花に出会えると嬉しくなります。
花壇の花のように手入れされているわけでもないのに、毎年同じ様に花を咲かせる。
我が世の春、といった感じで堂々と咲いている山の花は存在感があります。


山の花_e0021129_233987.jpg

横須賀らしく海も見えます。
向こうは千葉。
フェリーだと40分くらいで行けます。
近いのに、船に乗ると遠くに感じます。


久し振りに山と海を眺められた一日でした。

by sonatine-album | 2010-05-31 23:50 | 自然・花 | Comments(7)
Commented by せつこ at 2010-06-07 21:50 x
近くなのになかなか行く機会がありませんでしたが、娘や孫のおかげで
初夏のような暖かさの中、久しぶりに歩いてきました。新緑も眩しくて
木々も大きくなって、癒される時間でした。草や土の匂いがホッとしました。
山藤も知り合いに教わって上を見上げたら素晴らしかったです。
Commented by ひとみ at 2010-06-07 22:45 x
「花の国」はまさに お花の宝庫ですね ^^。
梅雨入りの“噂”もありますけれど 雨露にぬれた緑もまた 美しい ♪

Commented by sonatine-album at 2010-06-10 02:03
☆せつこさん>まだポピー畑しかなかった頃からたまに行きます。
娘が小さい頃、「お花畑に行きたい」と言っていたので初めて行きました。
もう15年以上も前の事ですが、その頃の事が思い出されます。
子供も小さかった、、、私も若かった(笑)
広くなり、整備されましたね。
Commented by sonatine-album at 2010-06-10 02:04
☆ひとみちゃん>結構広くて沢山歩けます。
たまにはいろんなお花を見るのも楽しいですね^^
これからは紫陽花が目を楽しませてくれますね。
Commented at 2010-06-13 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-06-13 08:21 x
今年は、5枚目の真っ白なウツギが咲きほこっていますね。
そろそろ梅雨入りで、アジサイが喜ぶでしょう。
Commented by sonatine-album at 2010-06-15 23:08
☆海さん>関東も昨日、梅雨入りしました。
今年の紫陽花はいつもより遅い気がしますが、これから元気になりますね^^
路地を歩いていても紫陽花に出会うと嬉しくなります。


<< 山のホテルの躑躅      いろんなお花たち >>