ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

神奈川の棚田

サッカー、終わりましたね。
90分の試合の後の延長戦、その後のPK戦とはらはらドキドキの連続でした。
試合の方は互角だったと思います。
PK戦は運ですね。
先攻か後攻の違いもあるかもしれないし、神様のいたずらかもしれません。
決して駒野選手を責めることは出来ません。
選手も、そして試合を見守っていた皆もよくわかっているはずです。
だから、失敗を嘆きすぎないでと思います。

選手の名前も全員は分からず、どこのチームに所属しているのかも少ししか分からず、
第一、ルールだって正確にはわかりません。
ボールがコートの外に出た時、キックで中に入れるときとオーバーヘッドで投げ入れる時が
あるけれど、どうしてなのか分かりません。
そんな素人だけれど、俄サッカーファンでワールドカップを楽しめました。
選手にありがとう、という気持です。
胸を張って帰ってきてください。


サッカーとは関係ありませんが、棚田の景色です。
日本人の原風景かもしれません。
e0021129_2039529.jpg


e0021129_20401170.jpg

花は庭石菖(ニワゼキショウ)?

以前、リンク先の「徒然日記」のpapaさんに教えていただいた葉山の棚田です。
神奈川にもこんなところがあるんですね。
近くには交通量の多い道路もあるのに、静かなところでした。
時と場所を忘れてしまいそうな土曜日でした。

6月19日 葉山棚田にて。
[PR]

by sonatine-album | 2010-06-30 20:47 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by papa at 2010-07-01 20:27 x
こんばんわ。
行って来られましたか…
緑が大分濃くなりましたね。
**日本人の原風景**良い表現ですね。
昔を知らない、今の若い人たちが見ても、心が和むんでしょうか…!
真ん中辺りには、稲の植わっていない田んぼがありましたよね。
頑張って貰って、、、末永く残してもらいたいものですね。
Commented by sonatine-album at 2010-07-03 01:00
☆papaさん>教えていただき、ありがとうございました。
お昼の時間じゃなかったので、お蕎麦はまたにしました。
棚田の本当にすぐそばなんですね^^
後の子供たちに伝えたい風景ですね。


<< 道路際の花たち      紫鷺苔 >>