ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

道路際の花たち

e0021129_13469.jpg

棚田の近くの道路際、沢山のホタルブクロが咲いていました。
この花、なぜか惹かれます。
形が可愛らしくて、中に蛍が入っているみたいな気になります。

e0021129_152339.jpg

ドクダミも沢山咲いていると壮観です。
名前がちょっと可哀想な気もしますが、白い花びらは清楚です。

e0021129_163585.jpg

アガパンサスが「次は私の番よ」と言いたげです。
スーッと伸びた茎の蕾が膨らんでいます。
そろそろ、咲いているアガパンサスを見かけるようになりました。
本格的な夏の前、いろんな花で賑やかです。


早いものでもう7月、梅雨も半ばを過ぎた頃かしら。
晴れると蒸し暑くなって、体が重くなります。
同じ暑さでも、この湿気がなくなればなぁと思ってしまいます。
はやくカラッとした夏ににならないかしら・・・・
夏生まれのせいか、暑さには強い方だと思っていますが~
ここのところの天候は堪えますね。。。

皆様もどうぞご自愛ください。

6月19日、葉山にて
[PR]

by sonatine-album | 2010-07-03 01:22 | 自然・花 | Comments(5)
Commented by ひとみ at 2010-07-03 22:28 x
蛍ブクロは 本当に中に誰か隠れていそうですョ ^^。
アガパンサス 咲いたらみごとでしょうね~!

九州にいる知人が 難儀をしております
これくらいの雨で ジタバタしている場合じゃない・・・ (;;)

※葉山に棚田って 知らなかった!
Commented by ラックー at 2010-07-07 14:42 x
ご無沙汰してます。
今日、長崎は久しぶりのお天気です。
そちらはゲリラ豪雨が心配ですね。
夜は星が見えるでしょうか??
Commented by ラッキー at 2010-07-07 14:43 x
ラックーじゃなくラッキーでした。
Commented by sonatine-album at 2010-07-08 23:33
☆ひとみちゃん>私には小人さんの帽子みたいに見えるんです。
とにかく可愛らしい形ですね^^
鎌倉の山には自然のホタルブクロがいろんなところに咲いています。
神奈川では秦野市にも棚田があるそうです。
そちらはまだ行った事がありません。
Commented by sonatine-album at 2010-07-08 23:35
☆ラッキーさん>七夕様のお星様は見えたでしょうか?
こちらは夕べ、雨が降ったようです。
朝になったら外が濡れていたから。
長崎の雨は大丈夫ですか?
お隣の東京では凄かったようですね。
車が川を泳いでいるような映像が流れていました。


<< 朝焼け      神奈川の棚田 >>