ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

今月は最初の週末に実家へ帰ってきました。
親の体調が心配だったので帰省しましたが、何とか大丈夫でした。
自分が年を重ねるということは、親も同じだけ年を重ねるのでこれからが心配です。
今までは年に2~3回しか帰らなかったけれど、もっと帰ろうと思います。

近所の田んぼ
e0021129_7194991.jpg

梅雨真っ盛りの時期でしたが、帰っている間もあまり雨は降りませんでした。
夜中にちょっと降ったくらいです。

e0021129_7204432.jpg

梅雨時の田んぼだというのに、水がありません。
こんなだったかなぁと昔を思い出しても分かりませんでした。 

関東の今日も暑くなりそうです。最高気温が32度の予報。
天気予報も晴れが続いているし、このまま梅雨明けかもしれません。
火曜日の夜みたいに、集中豪雨のような雨が降ったと思うと晴れたり。
今年の梅雨は陽性かも知れません。
水がめの地域にはそれなりに降っているそうで、水不足は大丈夫みたいです。

そろそろ梅雨の鬱陶しさから解放されたいですね^^
[PR]

by sonatine-album | 2010-07-15 07:25 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2010-07-17 22:52 x
自分が歳を重ねるということは
当然 親も同じなわけで・・・
心配なことは いろいろありますね。
ともあれ お元気でよかった!
近くないから大変だけど 親孝行に
元気な顔を見せに帰れるといいですね (^^)v
Commented by sonatine-album at 2010-07-19 00:30
☆ひとみちゃん>そうなんですよね・・・・・
私なんかは、たまにしか両親に会わないから会うたびに小さくなっている気がします。
たまにしか帰らず、親不孝をしております。
その気になれば近いんだけれど、1泊では交通費がもったいない?
などとケチなことを考えております。


<< 今年の紫陽花      朝焼け >>