ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

高校野球

今日で夏休みもおしまいです。
明日からの仕事、、、行きたくないなぁ。
ま、しょうがないですね。

この夏の暑さ、身体が溶けてしまいそうです。
外へ出るのも億劫で、その分例年より高校野球を見ていました。
昨日の試合ですが、第一試合で東海大相模が勝ちました。
よく名前を聞いていたようですが、33年ぶりの夏の甲子園だそうですね。
常連のような気がしていました。
神奈川は横浜高校とか、横浜商業とか桐蔭、横浜隼人など強豪校が多いので
代表になるのも大変ですよね。
これで8強、この先も期待しています。
一二三投手、良かったですね。この調子を保ってください。

それから第三試合、新潟の明訓高校と福岡の西短付属の試合でした。
両投手の出来がよく、中々点が入りません。
一点を守った名訓高校が勝ってベスト8へ。
新潟は冬の間、当然のことながらグランドが使えず、室内練習だけになります。
そのせいかどうかはわかりませんが、以前はとにかく弱かったんです。
1回戦突破なんて、夢でした。
去年の準優勝校、文理高校に勝っての新潟代表。
今年も新潟旋風を巻き起こしてください。応援しています。

もし神奈川代表と新潟代表の試合になったとしたら~~
やっぱり新潟を応援するかな。
だって、一般的な見方をしたら神奈川の方が強そうでしょ。
だから余計に応援したいと思います。


以前は同じ地域の中で対戦がないように、東と西の学校で試合をしていました。
そうすると、沖縄、九州、四国など、西の方の学校が強かったようです。
よく、東日本で残っている学校は少ない、といわれていました。
今年は、そういうことなくくじ引きをしたようです。
だから昨日は九州同士の試合もあったし、今日は東東京と、西東京の試合でした。
ちょっと応援していた早稲田実業が同じ東京代表に負けて、残念でしたが。
でも、すべての学校をスクランブルしてのくじ引きは公平でいいと思います。
優勝校以外は必ず涙する甲子園、すべての選手の健闘を祈っています。
[PR]

by sonatine-album | 2010-08-17 21:41 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 海蔵寺      夏休み >>