ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

幼虫

e0021129_025453.jpg

なぜかベランダにアゲハの幼虫が。。。
猫の額というより、小指の爪ほどの?狭いベランダなのにね。
パセリの小さな鉢に、一匹だけいました。

身体の割りに食欲旺盛な幼虫だから、こんな鉢のパセリだけじゃ足りなくなるでしょう。
食べ物がないのもかわいそうだから、またパセリを調達しなくては。

蝶が卵を産んだとしたら、一匹だけじゃおかしいよね。
6階のベランダまで一人?で登ってこないだろうし。
もう少し様子を見ましょう。

春先に買ったパセリだから、元からいた幼虫ではありません。
それにしても、ここのパセリだけじゃ栄養失調になりそうですよ。
幼虫が大きくなるのに反比例して、パセリの葉っぱがどんどんなくなります。

蝶になるところを見れるかな。
[PR]

by sonatine-album | 2010-09-06 00:33 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 称名寺      秋の空 >>