人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

大雨

水曜日は台風の影響で、ものすごい雨でした。
ちょっと外に出ただけで洋服から靴の中までびしょびしょです。
でも、TVが伝えている映像はもっと酷いです。
車が流されたり、木の上に取り残されたり。
それが同じ神奈川県内の出来事です。
皆様のところはいかがでしたか。
被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます。


ウチの被害といえば、東海道線が止まってしまい子供が帰宅できませんでした。
バスもない時間だったし、そう遠くないところだったから車で迎えに行きました。
いくら遠くないといっても、夜のタクシーは高いしね。


ついこの前までは34度、35度と猛暑だったのに台風の威力は凄いですね。
ほっとしたのもつかの間、また週末は暑くなりそうです。
9月も半ばだというのに、まだ8月みたいな錯角に陥ります。
時間の感覚がマヒし、夏の気分でいるのに、この調子だとすぐに暮れになりそう?!
長期予報だと秋は短く、冬は寒いとか。
秋の一日を大事にしたいと思っています。


大雨_e0021129_193691.jpg

爽やかな木槿(ムクゲ)、近所にて。
見ている人を清々しい気持にさせる花です。
そして、韓国に思いを馳せる花。韓国の国花です。

by sonatine-album | 2010-09-10 01:20 | 自然・花 | Comments(0)


<< 14日の夕陽      称名寺 >>