2010年 09月 20日

塩川の滝

先週、雨で涼しかったのはどこへ行ったんでしょう?
この3連休も夏みたいだったし、明日も30度を超えるそうです。
暑さ寒さも彼岸まで、、、もうお彼岸に入りましたが、まだ暑いです。

e0021129_2304849.jpg

愛川町 塩川の滝
前に鎌倉市内の滝を見に行きましたが、涼しさとは程遠かったのでちょっと足を延ばしました。


e0021129_23132684.jpg

正面から見ると2段になっています。
滝の前に設けられている観瀑台からは近すぎて、滝壷までの全体は写せません。
緑も濃いし、涼しいところです。


e0021129_23215694.jpg

こんなに鮮やかな緑ですが、紅葉の時は見事になるでしょうね。

9月11日、愛川町塩川の滝にて
場所は宮が瀬ダムの東側辺りになりますが、上手く説明できません。塩川滝


彼岸花は不思議とお彼岸の頃になると蕾をつけ、赤い花を咲かせます。
3連休初日の土曜日、通りかかったよそ様のお庭で彼岸花を見つけました。
こんなに暑い秋だから、遅れるかと思ったのですがやっぱり不思議です。
カメラを持ってなくて残念でしたが、またどこかで見たい花です。
[PR]

by sonatine-album | 2010-09-20 23:37 | 自然・花 | Comments(0)


<< 秋バテと胃カメラ      冷蔵庫の修理 >>