ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

フラワーセンター3

e0021129_2401056.jpg

フラワーセンターにはバラ園もあります。
秋バラが咲き初めだというので、見てきました。
そうですね、もう少しした方が見ごろになると思います。

e0021129_2413185.jpg



e0021129_2414597.jpg

花は満開というほどではありませんが、いつものようにいい香りに包まれています。
バラの香りの中にいると幸せな気分になれますね。


e0021129_244218.jpg

八重咲桔梗、だそうです。桔梗の八重は初めて見ました。
普通の桔梗に比べてやはり豪華です。違う花みたいだと思いました。


e0021129_2462560.jpg

これは何の実か分かりませんでした。


e0021129_2465632.jpg

全体的にはこんな感じです。沢山の実がなっていましたよ。


e0021129_249545.jpg

こちらは木蓮の実。花が咲いていないと何の樹か分かりませんね。
名札があったので分かりました。面白い形の実です。


e0021129_2473618.jpg

アガパンサス。
ここには沢山のアガパンサスがありますが、枯れたのもまた風情がありました。


e0021129_252522.jpg

酔芙蓉、朝は薄い色で夕方になると濃い色になるらしい。
同じ花を時間の経過ごとに観察してないので、ちょっと分かりませんが。
青空にピンク色が綺麗でしょ^^


お花を見ながら沢山歩いた土曜日でした。


10月2日フラワーセンターにて
[PR]

by sonatine-album | 2010-10-06 02:54 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by mimosa54 at 2010-10-06 22:23
こんばんは~。
秋の薔薇も綺麗ですね^^
それと八重咲桔梗、私も初めて見ました!
何の実か分からないのは、一瞬バナナ?って思いましたが、あんなに丸く実がならないですよね。でも凄く沢山だから、食べれる実なら嬉しいですよね^^
Commented by sonatine-album at 2010-10-07 02:07
☆ミモザさん>秋のバラは10月一杯は楽しめると思います。
バラの花が沢山で、贅沢な気持になれます。
あの実、近くを見たけれどネームプレートがなくて分かりませんでした。
本当に食べてみたいです(笑)


<< 秋の香り      フラワーセンター2 >>