2010年 10月 07日

稲と野の花

先週の日曜は予報よりお天気がよくなりました。
9月24日に行った天王の森付近の田んぼです。
稲穂が重たくなって頭を垂れています。
e0021129_23233217.jpg



一部では稲刈りが終わっていました。
e0021129_2324131.jpg



先週写した彼岸花はもう枯れていましたが、別のところは満開でした。
e0021129_23261739.jpg



ここの田んぼあたりで思いがけず、可愛い花を見ました。
e0021129_23271321.jpg



全体的にはこんな感じです。
e0021129_23274355.jpg

多分、「桜蓼」。 もしかしたら「白花桜蓼」。 
この花、見てみたいと思っていたんです。
探して見つかるもんじゃないけれど、偶然に出会うことがあります。
野の花の可憐さが好きです。


花の近くにいたイナゴ。久し振りに見たイナゴです。
今でもいるんですね^^ お米を食べちゃったら困るけどね。
e0021129_23334682.jpg




10月3日 天王の森(泉区)付近にて
[PR]

by sonatine-album | 2010-10-07 23:36 | 自然・花 | Comments(0)


<< 小出川の彼岸花      秋の香り >>