人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

平塚のコスモス

平塚のコスモス_e0021129_0122335.jpg

先週の3連休に相模川の河川敷にコスモスを見に行ってきました。
青空の下、ピンク色が優しく揺れています。

平塚のコスモス_e0021129_0144040.jpg



平塚のコスモス_e0021129_0145165.jpg



平塚のコスモス_e0021129_0241030.jpg

どの色も可憐です。
夏のような暑い日でしたが、やっぱり秋ですね。
コスモスを見ていると、どうしても山口百恵さんの「秋桜」を思い出します。
細い茎は強い風に吹かれても、元に戻れる柔軟性を持っているそうです。
固い茎だとポキッと折れてしまうけれど、コスモスはゆらりとして折れないですね。
たおやかでいて、芯の強い女性をイメージします。


平塚のコスモス_e0021129_015515.jpg

相模川がすぐそばだから、川の水色も眩しいです。


平塚のコスモス_e0021129_017437.jpg

我が家でこんな光景が見られたのは、何年前かしら。
体力的には大変だったけれど、こどもたちと遊んでいた頃が一番楽しかったと思います。

新聞によると今週もまだ見ごろだそうです。


10月11日 相模川河川敷にて(平塚市)

by sonatine-album | 2010-10-17 00:37 | 自然・花 | Comments(5)
Commented at 2010-10-17 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosa54 at 2010-10-17 19:47
これって平塚の馬入ふれあい公園のところのですか?
行きたいと思ってたんですが、本当に凄く綺麗ですね♪
なんだか行きたいな~って思っているところのお写真があって羨ましいです!
1枚目のコスモスと空がとっても素敵です^^
Commented by ラッキー at 2010-10-18 14:24 x
キレイなコスモスですね。
こんなにたくさん咲いているのは見たことありません。
今週末ハウステンボスに行く予定ですので、キレイな花を堪能して期待と思います。
Commented by sonatine-album at 2010-10-18 20:34
☆ミモザさん>そうなんですよ、馬入橋近くにあります。
広くて気持のいいところです。
平塚駅からだとかなり距離がありますが、駐車場もありますよ^^
春はポピーが咲いています♪
Commented by sonatine-album at 2010-10-18 20:36
☆ラッキーさん>ピンク色が風に揺れていると、なんだか幸せな気分になります。
ハウステンボスはきっとバラが綺麗でしょうね^^
海のほうも見晴らしがいいし、また行ってみたいです。


<< キバナコスモスも、      野の花も、、、 >>