2010年 10月 22日

秋の風物詩

急に寒くなってきました。
といっても、これが平年並みなのかもしれません。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、早いものです。
来年のラッキーカラーは濃いグリーンと薄紫色と、ゴールドってラジオで聞きました。
もう、来年のカラーを発表する時期になったんですね。

e0021129_1224693.jpg

河川敷でのススキ。
まだ、新鮮なススキですね。


e0021129_1232470.jpg

セイタカアワダチソウ
たしかアメリカからの帰化植物。
繁殖力が強いし、花粉症の原因にもなるし、嫌われがちですね。
ちょっと可哀想。。。青空の下では綺麗です。


e0021129_1251462.jpg

金狗児 (きんえのころ)
子猫が立てた尻尾みたい。


e0021129_126496.jpg

夏の入道雲みたいな雲が出ている秋の一日でした。


10月11日平塚河川敷にて
[PR]

by sonatine-album | 2010-10-22 01:28 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by mimosa54 at 2010-10-22 21:51
うわぁ~、綺麗な空ですね^^
それにどのお写真もキラキラして見えます♪
エノコロクサもキンエノコロがあるんですね。
光っているのは太陽の光のせいじゃなくてですか?!
ススキも銀色に輝いてますね♪風になびいてとっても綺麗^^
Commented by sonatine-album at 2010-10-25 08:12
☆ミモザさん>おはようございます♪
たまに秋らしい空の日は嬉しくなりますね^^
空気も澄んでいて、湿度も低いし、
角度によってはススキなどもキラキラします。
時間があるときと、お天気がいい時がなかなか一致しないのが
難しいところです。


<< 遊水池      キバナコスモスも、 >>