2005年 07月 07日

今日から

こちらのブログに書き込もうと思います。

先週土曜日(2日)に、本覚寺の近くへ行ったのでちょっとよってみました。
まだまだ紫陽花がよく咲いていました。

e0021129_19332277.jpg


思いもかけず、蓮が咲いていました。
鉢にピンク、白、濃いピンク色とありました。
もう7月ですし夏ですね。
蓮の花を見るとなんだか敬虔な気持ちになります。
心穏やかに、仏様のことを思い。。。そうなれたらいいのですが。
でも、頭を垂れる気持ちになります。



e0021129_1935596.jpg


e0021129_19362169.jpg


デジカメを使い出してそろそろ1年。最初の被写体が蓮の花でした。
縮小も分らず、投稿もできず、何もわかりませんでした。
今でも奥が深くてよく分りません。
また蓮を見に行きましょう。
[PR]

by sonatine-album | 2005-07-07 19:42 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by asty-flower at 2005-07-07 19:50
あら?!コメント第一号かしら?!
初めまして~!新着から遊びに伺わせていただきました!
紫陽花に蓮、とってもきれいに撮れてますね(^ー^* )
私もデジカメで撮り続けてまだ浅いですが日々勉強ですよね。
Commented by sonatine-album at 2005-07-07 22:10
こんばんは、asty-flowerさん。
花の写真をメインに撮ってます。中々奥が深くて・・・・
アナログの写真は30年近く使っていますが、デジカメはまだ1年。
面白いけれど難しいです。
また、遊びに来てくださいね。
第一号、嬉しかったです。


<< 昨今の専門学校