人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

今日の富士山

今日の富士山_e0021129_23275740.jpg

今朝の富士山。
横浜市泉区より

たまたま走っていた道路で富士山に出会いました。
ちょっと霞んでいましたが、大きく見えて感激です。
偶然見つけると、嬉しくなります。



今日の富士山_e0021129_2339062.jpg

こちらは今日の夕方5時前の写真です。
鎌倉市のはずれからです。
いつ見ても流れるような稜線にほっとします。





話は変わりますが、横浜市栄区の並木です。
今日の富士山_e0021129_23304134.jpg



今日の富士山_e0021129_2331366.jpg

赤い葉や、橙色など、色々あります。
あまり綺麗だったので、思わず写真を撮りました。


今日の富士山_e0021129_2332133.jpg

「すずかけ通り」、といいます。
ということは、すずかけの樹だと思いますが、幹や葉を見ると「紅葉葉楓」みたいな気もします。
どちらにしても、綺麗でした。

この並木を写したのは11月30日です。
12月2日の晩から3日の朝にかけて暴風雨でした。
恐らく、この葉もほとんど散ってしまったでしょう。
季節はずれの暑い日がありましたが、やっぱりもう冬ですね。
今年も残り、1ヶ月をきりました。

by sonatine-album | 2010-12-04 23:42 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by mimosa54 at 2010-12-05 10:25
富士山、こんなに綺麗に見えてたんですね。
うちのベランダから見えるんですが、気が付きませんでした。
夕方のお写真がとっても素敵です^^
そらの色がいいですね。
Commented by sonatine-album at 2010-12-06 23:33
☆ミモザさん>こんばんは^^
冬になると、富士山がはっきりと見えるのが嬉しいです♪
ご自宅から富士山を見れるなんて羨ましい限りです。
時々富士山に出会えるところに出かけていますよ^^


<< 吹奏楽      秋の桜並木 >>