2010年 12月 07日

吹奏楽

e0021129_23594471.jpg

子どもが地域の吹奏楽団に所属しています。
5日の日曜日は定期演奏会があったので、行ってきました。

普段の生活で生の吹奏楽に触れることはありませんが、たまに聴くといいですね。
親も楽しんできました。

ホルストの「木星」や「グレンミラー」のように分かりやすい曲もあったし、皆さんのパワーに元気をもらえました。

ウチの場合、子どもたちが吹奏楽部に所属していました。
そのため、毎年のように演奏会に出かけています。

素人楽団の演奏とはいえ、ホールに入るとわくわくしてきます。
来年もまた演奏会に行きたいと思っています。


写真は、上手く撮れません。
フラッシュをたくと良くないので、たきません。
そうするとぶれるんですよね(笑)
もっとも小さいカメラのフラッシュでは届かないと思いますが。
タイマーをかけて、自動でシャッターを下ろしてもこれが限界でした。
雰囲気だけでも残せたらいいと思っているだけです。
[PR]

by sonatine-album | 2010-12-07 00:12 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 赤と黄      今日の富士山 >>