ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

暮れの観音様

e0021129_12224969.jpg

大船観音様、大船駅付近から。

ここのところ、休みといえば家の片付け・・・でもなかなか進まないんですよね。
ネットを見たりして休憩!!
今もちょっとだけ。

フローリングを磨いたり、ベランダの掃除をしたり、そのたびにちょっと休憩。
まだ気になる場所は色々あるので、また家事に戻ります。


昨日22日、冬晴れの空の中の観音様です。
優しい面差しに癒されています。

11月の終わり頃だったか、夕陽に照らされてほんのりオレンジ色の横顔。
とても柔らかくて素敵でした。
写真でも、と思ったけれどすぐに暗くなってしまい。。。
いつか、また別の表情を写したいと思っていますが、タイミングが難しいです。

24.25日と忙しいし家族も揃わないので、これからチキンを焼こうと思っています。

それでは、また。
[PR]

by sonatine-album | 2010-12-23 12:29 | 日々雑感 | Comments(4)
Commented by mimosa54 at 2010-12-24 22:36
こんばんは!
大船観音様、電車からは見ますが本当大きいですよね。
そして素敵です。夕日に照らされた横顔もさらに素敵なんでしょうね^^

大掃除、休憩しつつっていうの分かります!
私は今日はコレとコレをする!!ってノルマを決めて進めてます。
あとここ数年、12月に入ると少しずつ初めて後半の負担を減らしたり。
誰か手伝ってくれる人がいるといいんですが・・・。
Commented by ひとみ at 2010-12-25 22:30 x
おひさです ^^。
時間はう~んとあるんだけど
全くはかどりません・・・ 娘に急かされるばかり・・・・・

寒いのは嫌だけど その分富士山綺麗ね♪
Commented by sonatine-album at 2010-12-26 11:12
☆ミモザさん>朝日に照らされたり、夕陽を受けたり、それぞれに素敵なんですが、
駅付近はいつも急いでいて写真はないんです。
いつか、撮りたいですね^^
それから、観音様のところへ行ったのはもう20年近くも前の事。
今度は上まで登らなくっちゃ。

大掃除、猫の手も借りたいけれどウチの猫は役に立ちません(爆)
Commented by sonatine-album at 2010-12-26 11:19
☆ひとみちゃん>時間あっても、そういう時はもたもたしてしまいます。
ギリギリの時に、バタバタとやっています。
富士山、近くに見えていいですね。
私も、富士山を見るとうれしくなります!


<< 夜の江ノ島      赤と黄 >>