ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

夕焼け

関東ではここ1週間、はっきりしないお天気が続いています。

たまたま今日の夕方は外に出る用事がありましたが、なんと夕焼け空が広がっていました。
朝から厚い雲に覆われていましたし、まさか夕焼けが見えるとは思いませんでした。

そんな中、帰りがけに夕焼けを見ました。
まるっきり期待していないときに出会うと、嬉しいものですね。
時間もなかったし、電池も切れてしまったし、まともなのがこれだけです。

明日はいいお天気になりそうな・・・・

e0021129_2137287.jpg

横浜市、高台より
[PR]

by sonatine-album | 2005-10-11 21:33 | 自然・花 | Comments(14)
Commented by せつこ at 2005-10-11 22:03 x
綺麗な夕焼けですね。仕事をしていてなかなかその時間に
空を眺められなくて残念です。木も影絵みたい!!

でも帰りがけにお月様が右半分(下弦?)雲に囲まれながらも
はっきり見えました。どなたか写真に撮られたかナー!と
期待しながら。。。
Commented by kiriko at 2005-10-11 22:46 x
日が短くなると、夕暮れが淋しくなるものです。
夕食の買い物をして、家路に着く頃には真っ暗です。
そんな時に感動の夕陽を見られたようですね!>もこさん
よかったですね♪<↓のアジサイといい、夕陽といい
明日も頑張れることでしょ~~~
Commented by moko at 2005-10-11 23:39 x
☆せつこさん>いつもならまだ会社の時間なんですが・・・
たまに会社の窓からハッとするほどの夕焼けを見ます。
そういうときに限ってカメラがないんですよね。

お月様には気がつきませんでした。
あしたは探してみよう・・・
Commented by moko at 2005-10-11 23:42 x
☆kiriちゃん>つるべ落とし、というくらいで早いですね。
いつもは真っ暗。
でもその暗くなる前の深い青の世界が好きです。

3連休は時間があるときはいつも土砂降りで、雁草を見に行けませんでした、残念!!
今度の週末じゃ、もう遅いかしら。。。また来年かなぁぁ。

明日も頑張って早起きしよう!
Commented by とも at 2005-10-12 01:16 x
あはは^^ヾ
ホントに僕が撮ったのと似ていますね~
方角的に同じ空、シチュエーションも同じだったようで♪
携帯から直でアップしたので色合いがどうかな・・・って思っていましたが、mokoさんと同じだったので安心しました^^
Commented by ヒロシ at 2005-10-12 02:43 x
思わぬ所で思わぬ時間にそれもデジカメ無いときとか、景色は見ず越したように意地悪ですよね。
素敵な夕焼け!
Commented by minn at 2005-10-12 11:27 x
そうなんです。 昨夕は綺麗な夕焼けだったのですよね。
私も焼けているのを見て、急いで外に出たのですが、
時、すでに遅しで、みるみるうちに色彩が消えていきました。
おしかったな~~。(ToT)

今日はいいお天気ですね。 こうでなくちゃ♪
Commented by amia at 2005-10-12 15:57 x
10月の夕焼けはちょこっとイメージが違うね、なんだか寒そう~~たしかに今日は晴れたよ、洗濯物が久しぶりに昼間に乾いて気持ちがよいです、私は昨日の朗読の疲れがドット出た、カルチャーで疲れてどうするの??
Commented by moko at 2005-10-12 21:12 x
☆ともさん>いつも見慣れている夕焼けとは色が違いましたね。
急に夕焼けに気がつきました。
たまたまこういう風景に出会えて幸せです。
今日は気がついたら外は真っ暗でした^^
Commented by moko at 2005-10-12 21:14 x
☆ヒロシさん>デジカメを持ってくれば良かった・・・と思うことがよくありますね。
最近はなるべく持ち歩くようにしています。
琵琶湖の夕焼けもいつも素敵ですね!
Commented by moko at 2005-10-12 21:17 x
☆minnさん>昨日は短い時間でした。
そのちょっと前には夕焼けになるなんて思っていませんでした。
急に気がついたら、空が染まっていたという感じでしたね。

きょうも綺麗な空だったのかな?私は気がついたらもう真っ暗でした。
Commented by moko at 2005-10-12 21:20 x
☆amiaちゃん>きっと精神的に疲れちゃったんだね。
姫ちゃんを抱いて、癒されてください^^

昨日の夕焼けはちょっと色が変わっていました。
ほんのちょっとしたタイミングで、色も変わるし不思議ですね。
雲とか気温とか色んな条件で変わってくるんでしょうね。
Commented by とも at 2005-10-13 01:06 x
この頃は4時を過ぎると、あっという間に暗くなりますね。
でもこの時期は、昼と夜の間の時間が長く見れるので、今日みたいにお天気が良いと最高です。
4時半頃から夕焼け始めて、6時少し過ぎまで空の赤と青と闇の黒と色の変わっていくのが楽しめます♪
二日連続で携帯から投稿してしまいました^^ヾ
Commented by moko at 2005-10-13 20:01 x
☆ともさん>やっと秋晴れが続きました。
先週は雨が多かったので、こういうお天気が続くと嬉しいですね^^

ともさんの携帯投稿、楽しみにしていますね♪


<< 秋晴れで・・・      10月の紫陽花 >>