人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

みなとみらいで、

1月9日の日曜日、所用で桜木町まで出かけました。
帰り道、ちょっと歩いてみたくなり駅の反対側のみなとみらい方面へ。
みなとみらいで、_e0021129_0181148.jpg

ランドマーク方面を見ていると、何となくウキウキした気分になるのは私だけでしょうか。
バス乗り場には「赤い靴号」が。まだ乗ったことはありません。


みなとみらいで、_e0021129_0193682.jpg

お正月には帆を張っていたはずですが、タイミングが合わない帆船、日本丸。


みなとみらいで、_e0021129_0235691.jpg

新しく出来たコレットマーレの前では、CDの宣伝ライブ。
ジブリのジャズ版です。
「天空の城」を歌っていましたが、なんだか懐かしい気分になってきました。
ジブリの曲は親しみを覚えますね。


みなとみらいで、_e0021129_0302283.jpg

久し振りにドックヤードガーデンの下まで降りてみました。
石の冷たさの中で、コツコツと働いていた人々の歴史を感じます。
今はビルとしては、日本で一番高いランドマークタワー。
この近代的な建物と、石で作ったドックが並んでいるのがいいです。


みなとみらいで、_e0021129_0335964.jpg

お散歩中のワンちゃん。
1枚しか写せなかったらちょっとピンボケです。


みなとみらいで、_e0021129_0373364.jpg

ドックの上のほうではいつもながらの大道芸。
いつもお客さんを楽しませています。

この後、もう少し歩いてみました。
また、この次にアップします。


1月9日、みなとみらい方面

by sonatine-album | 2011-01-17 00:41 | 横浜 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2011-01-21 17:14 x
赤い靴号乗りました。
元町まで・・・
運転手さんがガイドをしてくれるのでちょっとしたバスハイク気分でした。
Commented by sonatine-album at 2011-01-22 11:44
☆ラッキーさん>こんにちは^^
私、乗ったことはないんですよ。
そーですか、ガイドをしてくれるなんて知りませんでした。
また、違った視点でアナウンスを聞くのも楽しそうですね、
今度、乗ってみようかしら。


<< みなとみらいのお散歩      暮れの赤レンガ倉庫 >>