人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

みなとみらいのお散歩

みなとみらいのお散歩_e0021129_0192518.jpg

ランドマークからクィーンズを超え、臨海公園へ。


みなとみらいのお散歩_e0021129_020635.jpg

久し振りに海のほうまで歩いてみましたが、風景が変わっていました。
確かNTTの建物が早い頃からあったけれど、こんなにビルが多くなりました。
この先のパシフィコ横浜で、福山さんの年越しライブがあったんですね^^


みなとみらいのお散歩_e0021129_0223141.jpg

いつもの海ですが、青い色とベイブリッジ方面を眺めているだけでリラックスしてきます。


みなとみらいのお散歩_e0021129_0233615.jpg

ぷかり桟橋も。
横浜駅や山下公園にシーバスが出ています。
ほんの少しでも船に乗ると、旅先にいるような気分になります。
今回は、ちょっと寒そうでやめてしまいました。

桟橋のあたりで釣をしている人もいましたよ。
何が釣れるんでしょう。

実はこの日は新年会があったのです。
沢山食べたので、エネルギーの消費をしなくては、ということで歩いたのでした。


1月9日

by sonatine-album | 2011-01-19 00:31 | 横浜 | Comments(6)
Commented by mimosa54 at 2011-01-19 12:53
臨海公園まで歩かれたんですね!
以前花火を臨海公園で見ましたが、それからはそちらまで歩いた事がありません。
ビルが多いのは新高島の方ですか?あの辺はビルが増えましたよね。
私は去年、横浜駅の方から見たら景色が変わったと思いました。

新年会が横浜なんて、美味しいものを食べられたんでしょうね^^
食べたあとの散歩がみなとみらいなんて羨ましいです!
Commented by sonatine-album at 2011-01-20 08:10
☆ミモザさん>おはようございます^^
食べ過ぎたので、ゆっくり歩いてきました。
ビルは高島方面だと思います。
随分景色が変わってきて、横浜もよくわからなくなりました。
どこへ行ってもオノボリサンで(笑)

横浜も結構好きです♪
Commented by ひとみ at 2011-01-20 22:15 x
こんばんは。
びっくりしましたョ~
今日 みなとみらい線使って横浜へ行ってきたので
ニアミス? と思ってしまいました ^^。
Commented by ラッキー at 2011-01-21 17:16 x
海風が冷たかったでしょ。
でも、いいお天気。
のんびり散策するにはとってもいい場所ですよね。
Commented by sonatine-album at 2011-01-22 11:46
☆ひとみちゃん>東海道線ではニアミスしてるかも(笑)
近いのに、中々お会いしませんね。
またみんなでお茶でも出来るといいですね^^
Commented by sonatine-album at 2011-01-22 11:47
☆ラッキーさん>歩いている時は暖かくなってきても止まると風が冷たいね。
足先が冷たくなると、歩いていても痛いようです。
でも、海を眺めると気持いいから寒さも我慢です^^


<< 菜の花      みなとみらいで、 >>