2011年 02月 10日

まだまだ冬ですね^^

e0021129_4445820.jpg

先週、立春を迎えた頃から暖かい日が続いていました。
最高気温も10度を超え、過ごしやすいと思っていたけれどまだまだ冬ですよね。
火曜日の夜は少し、雪が降りました。
窓から外を見ると、少しだけ白いところがあるくらい~~たいしたことはないんですが 寒いです。

9日、午前中の住宅地の公園。
普段なら、お母さん達がこともを遊ばせ賑わっているところです。
曇っているし、誰一人いなくて見てるだけで寒くなります。

それでも、午後は予報どおり日が出てきました。
夕方の夕焼け。ほっとします。
e0021129_4503094.jpg

今日は、富士山見えたかな、なんて思ってしまいます。
夕陽が綺麗だな、と思ってから出かけたのでは暗くなってしまうから。

それでも、寒い寒いと思っていても北の方はもっと大変だからね。
雪が4m以上も積もり、雪下ろしをしたり生活そのものが大変になります。
屋根から下ろした雪が1階の窓をふさぐと、昼間でも暗くなるし。

寒いと文句言っても、まだまだ甘いです。
晴れの日が多く、お日様が顔を出せばすぐに暖かくなり、やっぱりこちらは恵まれていますね。
もう少し身体に気をつけて、暖かくなる日を待ちましょう。
不思議と春のお彼岸頃になると、寒さが和らぎます。
あと1ヶ月ちょっと、それまでの我慢です。
今週末はまた雪の予報です、酷くならないといいと思います。

皆様も、お風邪などを引かれませんようお過ごしください。
[PR]

by sonatine-album | 2011-02-10 05:02 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by ラッキー at 2011-02-10 16:55 x
せっかくの3連休はお天気が良くないようです。
ランタンフェスティバルがあっているのに・・・・
12日に葵と行く予定ですが雨が降ったら中止です。

13日は福岡の太宰府天満宮と九州国立博物館にゴッホ展を見に行きます。
最終日なので多いかもしれません。
Commented by sonatine-album at 2011-02-11 09:12
☆ラッキーさん>おはようございます^^
神奈川、朝から小雪が舞っています。
予報が外れるといいと思ってたんだけど。
出かける予定があるんですが、躊躇していますよ!

ランタンフェスティバル、綺麗でしょうね^^
私も見たいです。年取る前に行かなくっちゃ。
お気をつけてお出かけください。
葵ちゃんも楽しみにしているでしょう♪


<< 冬の富士山      吾妻山の水仙 >>