ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

冬の富士山

e0021129_094959.jpg

冬は寒いのが嫌だけれど、富士山がはっきり見えて嬉しいです。
久し振りに稲村ヶ崎へ。
海岸道路へ出た時に富士山が見えると、いつでも感動します。


e0021129_0231044.jpg

もうちょっとコントラスがはっきりしていたらよかったんだけど、その時の加減で思うようにいかないです。


e0021129_0244479.jpg

結構波が高いです。
私はとても海に入る気になれませんが、サーファーにとってはいい日かもしれません。
ウエットスーツを着ていると、それほど寒くないのかしら?
いつも寒くないかと気になります。


e0021129_0282100.jpg

先日の雪で、他の山にも雪があります。
今日は稲村ヶ崎に行く途中、日陰の道路は凍っていました。
雪が降っている時より、翌日の凍った道路の方が怖いですね。
車でも心配、歩いていても転ばないようにと気をつけています。


e0021129_0374514.jpg

逗子開成中学のボート遭難の碑
今日のように真っ白い富士山を見ると、否応でも思いが浮かんできます。
「真白き富士の嶺 緑の江ノ島」・・・・って最初の歌詞しか知らないんですけどね。
ボート転覆で亡くなった若い人たちを悼む歌だと聞いております。


e0021129_0422223.jpg

松には栄養剤が注入されていました。
今日も公園の整備をしておられる方がいましたが、いろいろな方に支えられているんですね。


2月13日10時前後 稲村ヶ崎公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-02-14 00:44 | | Comments(0)


<< 光則寺の梅は・・・      まだまだ冬ですね^^ >>