ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

光則寺の梅は・・・

13日、稲村ヶ崎の次に長谷の光則寺へ行ってみました。
まず、山門前では蝋梅が出迎えてくれました。
とっても香りのいい花です、幸せな気分になれます。
e0021129_06523.jpg


e0021129_0785.jpg




鎌倉の梅、そろそろ見ごろではないかと思いましたが、思ったほどではなかったです。
e0021129_075445.jpg


e0021129_08762.jpg



紅梅も、
e0021129_083597.jpg


e0021129_084850.jpg



足元の万両が華やかです。
e0021129_091456.jpg



枝垂れ梅も咲いていたらよかったのですが、まだまだでした。
光則寺の花はまだこれからのようです。


e0021129_0103647.jpg

紫陽花の芽。
こういうのを見るのが好きです。
寒い中でも、着々と春の準備が進んでいます。


ところで14日も7時過ぎから雪になっています。
明日が心配です。

13日にはあんなに青空が綺麗だったというのに、一日でもこんなに変わっています。
この雪が落ち着き、また少しずつ春に向かって行くでしょう。
2月も半ばです。
日は伸びてきましたが、やっぱり春が待ち遠しいです。

蝋梅、水仙、沈丁花などと、春は香り高い花が多いですね。
優しい甘い香りをかぐと、楽しい気分になれます。
いい季節です。


13日、長谷・光則寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-02-15 00:17 | 寺社 | Comments(2)
Commented by umikaze1023 at 2011-02-15 21:19
こんばんは~☆
鎌倉へ行かれたんですね~?
私も数年前に、二人の娘と一緒に江ノ電に乗りました。
お寺を歩いて廻ったことを思い出しました。
素敵なお寺がたくさんありますね^^

早春の花の香りは 春の訪れを知らせる香りのようで
本当に幸せな気持ちになりますね^^
Commented by sonatine-album at 2011-02-16 08:00
☆海風さん>おはようございます、そしてご無沙汰しました^^
お元気ですか?
お嬢さまも無事にどくりつされたようで、おめでとうございます♪

鎌倉は沢山回るところがあります。
たまに好きなお寺さんにお花を見に行ってますよ^^
本当に春のお花には元気をもらえます。
コメント、ありがとうございました。


<< このごろ・・・      冬の富士山 >>