2011年 02月 27日

このごろ・・・

写真の整理が溜まってしまい、ブログも放置状態になってしまいました。
また、アップしますのでお付き合いくださいね^^

おまけに、先日写真をリサイズしようと思ったら写真加工のソフトが無くなっていました!!
あら大変、今までにこんなことはなかったのに。。。
写真が消えたわけではなく、もう一度ソフトをダウンロードして使えるようにしました。
こうなると、ブログを更新しようと思っていた気持もなえてしまいます。


e0021129_0124870.jpg

23日の夕方、スーパーの駐車場からです。
最近、日が伸びました。
5時でも明るいと嬉しくなります。
ここのところ、毎日ニュージーランドの地震のニュースを目にします。
まだ行方不明者が日本人だけでも20人以上もおられます。
語学学校の生徒さんが多いから、若い人が多くて見てるだけで辛いです。
ウチの子と、年も近いので人事に思えないんです。
親にしてみたら、手塩にかけて20歳近くまで育てていたでしょうに。。。
天災だとどこに怒りをぶつけたらいいのか。

一人でも多くの方の無事が確認されることを祈っています。
そして、救助された方も精神的に辛い思いをしているでしょう、心も回復しますように。


夕方の空を見ながら思いました。
一日が無事に過ぎるって、それだけで感謝だなぁって。

稲村ガ崎で富士山の写真を撮っていたとき、70歳くらいのご夫人が富士山に手を合わせていました。
それから、大きな声で「今日も一日、ありがとうございます!」と言われるのです。
その方は足が不自由なようで、杖を使われていました。
ゆっくりと、一番高いところまで登ってこられたのです。
『今日も一日、ありがとう』、という気持、分かります。
自然の時間の中で、こうやって生きていられることでさえありがたいとつくづく思いました。
[PR]

by sonatine-album | 2011-02-27 00:18 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 春の光の中で、河津桜      光則寺の梅は・・・ >>