ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

春の光の中で、河津桜

e0021129_23295124.jpg

一足お先にお花見です。
河津桜、ちょっと濃い目でとっても可愛らしいです。
ピンク色の花を見ると、いっぺんに春爛漫になります。
春の光が優しいです。



e0021129_23313917.jpg

今日(27日)、大井松田の桜を見に行ってきました。
天気予報が変わって、いいお天気で気持のいい日になりました。
歩くと暑いくらいです。
松田のあたりも上から見ると広いです。


e0021129_23334284.jpg

菜の花も一緒に観賞できました。
ピンク色と黄色と、これもまた可愛らしいです。


e0021129_23344522.jpg

こちらの菜の花はまだまだ楽しめそうですよ^^


e0021129_23355574.jpg

ただ、富士山が霞んでいて残念!
青空にくっきりとした富士山を見たかったけれど、今日は暖かかったから霞んでいました。

鎌倉からだと新湘南バイパスも西湘バイパスも無料だから、快適に行けました。
私はあまり高速道路を使わないから、ETCもありません。
1000円の上限は今まで関係ありませんでしたが、これからはETCがなくても割引になりそうですね。
まぁ、高速を使わない身にはあまり関係ありませんが。
民主党、これからどうなるのかな。
半世紀にわたる自民党から変わったんだから、もう少し頑張ってほしいのです。
2年やそこらでは、結果はまだまだ先。
それよりも、内部がしっかりしなくては。
桜と関係ないことを書いてしまいました。

2月のうちにこれだけの桜を見れるとは思っていませんでした。
最近はところどころで河津桜に出会います。
1本かせいぜい数本が植えられています。
1本でも春を感じられるのに、これだけ沢山を見れていい一日でした。


2月27日 大井さくら祭りにて
[PR]

by sonatine-album | 2011-02-27 23:47 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by 三河姫 at 2011-02-28 19:53 x
わ~~~~、そこまで春が来てる!!
ピンクと黄色の組み合わせって可愛くってワクワクした気分にしてくれるのですき♪

この場所は大井松田のどこだろう?
私も車があったら行ってみたい~。
Commented by sonatine-album at 2011-03-01 00:02
☆三河姫ちゃん>こんばんは~
ほんと、昨日の日曜日は春爛漫でした!今日は凍えてるけどね・・・
246の松田からすぐです、上手く説明できないので、http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/2010sakura.htm
コメント欄だとリンクができず、コピペで見てください。すみません、
泉区の菜の花、今年はなかったです。
Commented by mimosa54 at 2011-03-01 11:27
こんにちは!
まただわ!!行きたいな~って思っているところが、こちらでUPされてる♪
松田の河津桜見に行かれたんですね!
とっても綺麗。菜の花と一緒のもいいですね^^
私はできれば今週行こうかと思っていたんですが、ひと足先にこちらで堪能させていただいちゃいました。
お天気も良くて富士山も見えて、良い日に行かれたんですね~。
昨日からお天気が崩れて寒いですが、春の気分を味わえて嬉しくなりました♪
Commented by sonatine-album at 2011-03-01 23:21
☆ミモザさん>先週末8分咲きと聞きました。
まだまだ楽しめると思います。
松田駅からならシャトルバスがいいかもしれません。
上り坂だから・・・・(私にとってはきつそうで駐車場からバスにしました)
ピンク色と黄色を見ると自然と気分が明るくなります^^
Commented by せつこ at 2011-03-02 22:40 x
松田山の河津桜と菜の花、以前行って感激しましたが、急な
斜面で大変でした。車イズやベビーカーは無理ですが
人出は多く、車を河川敷に置いてシャトルバスでした。

富士山と桜と菜の花を撮りたかったのですが、まったく
富士山は見れず残念な思いでした。

写真きれいに撮れてますね!心が晴れますね!
Commented by sonatine-album at 2011-03-03 23:42
☆せつこさん>こんばんは、せつこさんも行かれたんですね^^
私も早めに行ったつもりでしたが(現地着9時半)、ハーブガーデンの
駐車場は満車で、河川敷からのバスでした。
帰りはくだりだから、歩きましたよ。
バスは混んでいて、待つのも面倒だったから。
ピンク色が可愛らしくて、黄色い菜の花も爽やかで
リフレッシュできますね。
ただお昼くらいになると、どんどん混んできました。


<< 松田の春      このごろ・・・ >>